死符「死者選別の鎌」×メガスラッシュ

タイトルは、東方×バイオ。
メガスラッシュは、タイラントが放つ即死攻撃。アウトブレイクでのみ使用。

DM>色々、デッキを更新してました。
ゴーストデッキを二つ、闇単墓地進化速攻を一つ。あと、ヤサカの奴も更新。名前も変更。
ゴーストの一つは『Reincarnation』。
日本語で「転生」や「輪廻転生」を表す単語。魅魔様の曲でもあったり。
も一つは、前の『ドレインタッチ』。
こちらは、特に変更点はあまり無し。
ヤサカは名前が変わり、『The right to be a God』。
八坂 神奈子が神という所から、ウェスカー、神の資格と繋げてこの名前に。
最後のは、やっぱり『The Fourth Malformation of G』。
変更点は、『クロロ』が『ヤミカゼドラグーン』になったところ。
それぞれがどんなデッキなのかは、確か書いておいているはず。見れば分かるかと。
一番上の奴は、まだ調整の必要があります。しかし、死に辛さはピカイチ。
調整の必要があるが、今度のコアの大会は、あれで行くぜ。
幽霊や妖怪は皆、俺に憑いて来い!

DMその2>噂では、来年発売の神化編最終エキスパンションに、六柱の神が現れるそうな。
しかも、噂じゃそれが、例の『神王』だと言うではないか。なんというタイミング!
俺には、意地でも集めさせないつもりか!そうはいかぬぞ。
それにしても、六柱もの数となると、リンクするのが大変そうです。ゲーム的にも、面積的にも。
六枚のカードをくっつけてタップしたら、相手のバトルゾーンまで巻き込んでしまいそうです。
果たして、どんなカードなのか。
もしシェイクスピア神なら、『ハムレット』と『ロミオ』と『ジュリエット』とかありそうw
「『ロミオ』と『ジュリエット』を、ゴッドリンク!」とか、すげえかっこいいやん!?
四代悲劇を全て入れるのなら、『ハムレット』は確定。あと、二枚。
『ロミオ』と『ジュリエット』が出るとすれば、リンク場所は同じという可能性も。
そう考えると、更にまだあと一、二枚『神王』は増え、最大八枚の『神王』が出る事に。

何か>明日は、ニコニコで松岡誕生祭があった気がするw
明後日から冠番組が始まるという事、本人がMADを公認(?)した事により、例年以上の盛り上がりが予想されます。皆さん、お気をつけて。
え?なぜそんなに松岡をプッシュするかって?
そりゃ、諦めない心を持ち続けてこそ、この世に死後も残れるからじゃないですか。

BGM>支配種
必然的に、ラスボスばかりになった。

星のカービィ64から、ゼロツー戦。
ダークマター達を統率する、巨悪。ある意味、全ての元凶。
しかし、弱い。前世であるゼロの方が、格段に強かったのに。


バイオハザード4から、Final Battle 。サドラー戦。
その気になれば世界征服すら出来た支配種。まあ、結局無理だったけど。
あの形態になってしまったら、元に戻れないだろうなぁ~。


ファイナルタンタジー6から、妖星乱舞 第四楽章。最後のケフカ戦。
ある意味、最強のカリスマ性を発揮した悪キャラ。
こいつが絡んだストーリーの重さは、かなりのもの。カイエンとか、何かなぁ……


スーパーマリオRPGから、カジオー(第二形態)戦。
戦車モードで放たれる『マグナム』は、即死という最強の攻撃力。
他にも『ダークスター』や『レインスピア』など、数々の攻撃を使ってきます。


大乱闘スマッシュブラザーズXより、ボス戦闘曲2。ラストボスバトル。
設定では、最強のキャラクター。主人公と悪が総力を挙げて、やっと互角というレベル。
ゼルダ&リンクに、ガノンが手を貸したのは、多分これが最初で最後。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク