神羅スパイラル・ムーン

ポケ>やっぱり、そろそろダブルバトルのパーティを育てようかと企んでるのだ。
本格的に、ゴーストで。扱いが難しいが、ゴーストだから仕方ない。
色々と悪い戦略を企ててたりするから、107さんが復帰するまでには完成させたいパーティ。
ダブルバトルじゃ、まだ一度も勝てた事無いからな!
ムゥ「シングルでも、勝てた覚えが無いけどナ。」
プラズマ「……まあな。」
ムゥ「それで、今日はハロウィンだゾ。」
プラズマ「今日は、普通にシングルで出陣します。
また、明日の朝も出来たら……良いのだが。
最近、ポケサン、ドラゴンボール、ワンピースのラッシュだから。朝は、ね。」
ムゥ「休みなのに、早起きだナ。」
プラズマ「逆に言えば、普通に10時まで寝るとか無理です。嫌でも9時に目が覚める。
まあ、なんだかんだ言ってますが、結果は明日報告という方向で。」

クロスカップ>関係無いけど、最新式の出場選手のデッキを作ってたりする。Vault様で。
王のデッキは、完全にタイプの違う『ハデス』軸のデッキ。
ただ、恐らく今よりもエグい動きが出来るタイプです。『ヘヴィ』と『デスライオス』がぐるぐる。
しかし、逆に前代切り札の『パーフェクト・ギャラクシー』に完封されるという、悲しい奴。
アウスキー?あんなの、トップメタじゃん。青単とか。

何か>調べれば調べる程、ファイレクシアって凄まじい所だなと分かりましたよ、ええ。
ヨーグモス様凄いです。やっぱり、悪に魅かれるタイプなんだなぁ、俺。
嘘です。魔法の世界で、科学的な医療を展開した、反骨精神なところに惚れましたw
「サーボ・タヴォークは俺の嫁」とか宣言してる人居たら、かなり勇者だと思う今日この頃。

DM>ダークロのGが格好よかったから、闇単墓地進化速攻のデッキ名はあれで良いや。
さて、家に三枚ある『神羅スパイラル・ムーン』。こいつを活用出来ないか、今考えてます。
やはり、ビートタイプのデッキにするしか無いんよね。
そんで、突破口をこじ開けるのに『コーライル』を使ってみたり。
種は『ソルハバキ』『エンペラー・ティナ』のコンビを採用する予定。この二枚、強い!
『コーライル』と『スパイラル・ムーン』で相手二枚を除去するのもアリですね。
あと、『ギャラクシー』対策に『スーパー・スパーク』。こいつは『ファル・レーゼ』を使い回しながら回収出来たりします故。
『デ・バウラ』でないのは、『ファル・レーゼ』が『ティナ』の進化元になれるから。
また、自然も入れてるので『二つ牙』も疑似フィニッシャーとして使えたり。
結構器用なカードなので、是非とも一度、お使いいただきたい。

日常>火曜日が終わるまでに、クロスカップの小説は仕上げてみせる!
今日は、久々に車を運転してました。免許取ってから、初の運転です。
とりあえず、徒歩で一時間程度の所にある祖父の家まで。両親乗せて、アドバイス受けながら。
まあ、何とか、ですね。やっぱり、路上は相変わらず怖い。
こればかりは慣れるしか方法が無い故、どうしようもないです。
週末しか車を使う事が出来ないのですが、ぼちぼち頑張っていきますです。

どうでも良い事>氷塊一つを砕くのに苦労したトリコ。
氷山を一撃で真っ二つにしたミホーク。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク