停滞の影タイムトリッパー

ニコニコから、ひたすら100分間耐久BGMを紹介していこう。
長時間作業のお供にどうぞ。

ファイナルファンタジー7から、更に闘う者達。ボス戦です。
この曲を聴くと、どうしてもキャリーアーマーの『ラピスレーザー』を思い出してしまうw
ルーファウス戦あたりは、何か熱いです。


スーパードンキーコング2から、とげとげタルめいろ。
スマブラXでも、アレンジが搭載されてて、原曲アレンジどちらも神と言われる程の曲。
落ち着きたい人、寝る前の人なんかにお勧め出来る一品。


東方地霊殿から、少女さとり。古明地さとり戦。『戦』で良いのか?
別に注目してもなかったけど、ふと頭によぎって離れなくなるのは、気のせいだろうか。
心が読めると言えば、遊戯王のペガサスもそうだっけ?上位種に、イレブンが居るけど。


スーパーマリオRPGから、武器ボス戦。
一度聞くと、なぜか暫く耳から離れない曲。教習所の入所式の時は、これに苦しめられた。
一番印象に残ってるのは、ヤリドヴィッヒ。


ロックマン2から、ワイリーステージ。
この曲を俺が知ったのは、I Wanna Be The Guyだってのは秘密。
聞いたのが5Dsカップ直前だったため、この曲を聴くと、あの時を思い出す。


ファイナルファンタジー5から、最後の闘い。ネオエクスデス戦。
今だに、どこがどうなってるのか、さっぱり分からないラスボス。
ダミーターゲットまであったりと、もうグチャグチャな奴です。


ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバーから、チャンピオン戦。
てか、もうレッド戦としての方が定着してるような。
レッド戦の方が圧倒的に熱くて印象に残るから、仕方ないですけどねぇ。


東方星蓮船から、平安のエイリアン。封獣ぬえ戦。『戦』で良いのか?
キャラ設定とかゲーム的な立ち位置とか考えても、かなり雰囲気合ってるな、と思うッス。
ほんと、ZUN氏ってかなりの人だな。


ポケットモンスター プラチナから、フロンティアブレーン戦。
ネジキ、コクラン&カトレア、ダリア、クロツグ、ケイトと戦う時に聞ける曲です。
てか、まだネジキに勝てた事が無い……


大乱闘スマッシュブラザーズXから、終点。マスターハンド&クレイジーハンド戦。
オープニングのアレンジ曲でもあったり。まあ、どっちにしろ神曲です。
何気に、作曲者は、ファイナルファンタジーの曲も色々手がけておられる植松さん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク