fc2ブログ

テレポ

DM>『テレポ』が使えたら、明日のレジェンドツアー行ったと思うんだ、うん。
というわけで、俺は参加しないです。報告するまでも無いけどなぁ!
理由は単純に、面倒なんですよね。
枚方超えればすぐなのですが、かなり遠回りする必要があるんですよ、これが。
なかなかに残念ですが、仕方ない。もしフリースペースがあるのならば、行くかもしれませんがね。
色々と、回収したいカードもありますし。
四神帝は、どうしよっかなぁ~。今度の構築済みに『アク×ゼン』が入るらしいので、こっちを組みたい気分。
そういえば、これで『大地と永遠の神門』の効果が、ゴッド全体に及ぶ可能性が高くなりました。
このカード、半端ねえッス。『アク×ゼン』『ヘヴィ×デス×メタル』が、大幅強化されます。
一番怖いのは、この二種類のゴッド。今の段階でも十分強いので、これからが少し不安に。
色も合うため、すんなり搭載出来てしまうため、これから先警戒する必要が出てきそうです。

ポケ>明日明後日は、バトレボに久々の顔出しします。
といっても、パーティが変わった訳でもなんでもありませんが。
とりあえず、四天王は無理でした。ワタルが鬼畜すぎます。あと、レベルの差が……
今日は気分転換に、ムウマちゃんを捕まえにいくとしましょう。
ムゥ「『ちゃん』付けはやめロ。気持ち悪いゾ。」
プラズマ「じゃあ、ムウマを捕獲しに行く。」
ムゥ「変態メ。」
プラズマ「いや、待て。ムウマ捕まえる=変態だったら、世の中変態だらけだ。」
ムゥ「お前が捕まえるから、変態なだけだゾ。普通の奴が捕まえても、問題ないナ。」
プラズマ「いや、待て。何かおかしいだろ。
そういえば、来週のアニメでもムウマが出るそうな。見れるか見れないかは、家族次第なのだ。」
ムゥ「やっぱり、変態だナ。」
プラズマ「いや、待て。俺はただ単に、ゴーストが好きなだけだ。」
ムゥ「それで、十分変態だゾ……」

DMその2>弾幕はパワーだぜ。
『偶発と弾幕の要塞』を、5Dsカップの更に前から『グレイテスト・シーザー』に組み込もうと企み、見事木っ端みじんに砕け散った俺だが、今一度このカードを見直してみたい。
まず、このカード。コストは5、文明は水と火という珍しい組み合わせ。
効果は、山札の上からクリーチャーが出る前めくり、そのクリーチャーのパワーより小さいパワーのクリーチャーを全て破壊するというもの。めくられたカードは、全て墓地に行く。
これを利用し、呪文を大量に落としてやろうというコンセプトで『グレイテスト・シーザー』を作ったのだが、種となるナイトのパワーが低いため効果が薄く、逆に自爆するハメになった。
が、逆を言えば、基礎パワーの高いデッキで使えば、恐ろしい火力呪文になる。
これにリアニ呪文を絡めてしまえば、かなり恐ろしいデッキとなり得るカードなのである。
あと、最近はパワー6000以上と相性の良いカードが出て来たため、それらと組むのもアリ。
要するに、パワー6000以上を多めに詰んだデッキで使うと、効果を発揮し易いという事。
パワー5500以下が消滅するため、自分への犠牲もそれなりにでかい。あの『クズトレイン』さえも巻き込む破壊力なのだ。
だけど、そこで頑張れば、かならず目標を達成d(ry
少なくとも、弱いカードではないはず。皆さん、是非お試しあれ。

何か>速読術を身につけてみたいなぁ~、とか思う今日この頃。
出来るのなら、かなり便利なスキルですぜ、こいつぁ。
朝の僅かな時間で新聞読めるし、本を一気に読み終えられるし。
あ、でも、面白い本くらいなら、じっくり読みたいかなぁ。
母方の祖父母の家に本が色々あったはずなので、今度見に行ってみようか。自転車で30分程度の所に住んでるので、その気になれば明日にでも……
てか、徒歩5分くらいの所に、図書館あるんだけどね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク