ザ・ユニバース・ゲート

DM>『大地と永遠の神門』のテキストが西日暮里様でありますが、不確定らしいのと、流石にあれは無いと思うので、今は触れない方向でいきます。
さて、せっかく今度のレジェンド7でフェニックスが大量再録されるのだから、組んでみたいじゃない『ユニバース・ゲート』!
デッキ名?当然『クイック×アルテマ』でしょう。FF6の、チートコンボです。
これを使っても辛いカイザードラゴンとオメガウェポンって、何なんだw
イメージ的には、相手の動きを止めるというより、自分の動きを限りなく早めた、といった感じ。
効果も「相手のターンを飛ばす」訳ではなく、「自分のターンを増やす」といったテキストですし。
なので、他にも色々考えられる『ザ・ワールド』的な名前は、違うかなぁ~と思ってたり。
ファイナルファンタジーの『クイック』は、自分の動きを極限まで早くして、連続ターンを行う呪文。
なので、『ユニバース・ゲート』に近い存在の呪文です。
話は逸れましたが、この呪文は言うまでもなく強力です。
ただし、それも決まれば、の話。小説のネタとしては、非常に優秀なのですけどもね!
とりあえず、こいつを軸にしようとすれば、デッキのほとんどをフェニックスにする必要があります。
それと、勝ち筋も考える必要がありますね。基本的に、この手のデッキの勝ち筋は『ユニバース』が多いようです。
ただ、それはあくまで、「みんながやっている」に過ぎない。
考えてみたら、他にも使い方はあるかもしれません。今一度、それを探すのも楽しいかもしれません。
例えば『ケロディナンス』を入れてみたり、『魂の呼び声』と組んでみたり。レジェンド7では、こいつを推奨しているようです。
フェニックスをマナに確保出来れば、『ケロディナンス』で使用したマナを、そのターン中にもう一度使う事が出来たりします。
こいつを駆使して、『ザ・ユニバース・ゲート』まで絡めれば、かなり相手との差をつける事が出来ます。
当然ながら、問題はマナの確保です。こいつばかりは、どうにもならないか。

ポケ>ミカンにカツアゲレベル上げの手伝いをやってもらってます(ポケモン的な意味で
ただ、キュウコンのレベルばかり上がるから、あんまりこの人と戦いまくるのは好きじゃないかな。
水曜日の夜って、誰呼べたっけ?朝はカスミだったけど、夜は……
ああ、シジミシジマだ!
明日の昼はツクシを呼べるだけで、朝も夜も誰も呼べないという。
そろそろ、マジで四天王倒そう。そうしよう。

何か>FGHとかありえな~い
ムゥ「それを口ずさむお前があり得ないゾ。」
プラズマ「なんの!一時間目の授業に間に合った後、休講だと知った事が一番ありえない!(実話」

日常>一時間目だぞ!六時起きなんだぞ!
二時間目からだと知っていれば、更に一時間半寝てられたんだぞ!
マジで泣きそうになったわw
今日は、運が良いのか悪いのか、イマイチよく分からん一日だったです。
ほんと、今日にクロスカップの対戦やらなくて良かったぁ~!(苦笑
明日の運勢が良いかなんて、誰にも分からないけどな。

クロスカップ>使えなかった(使わなかった)ネタをいくらか放出。
もう使わないだろうから、出しても良いよな!?
実は、使えそうなネタをことごとく潰すコーナーw
■強盗
  一番ベタなネタ。要するに、襲われてるのを救済する登場のやり方。
  アウスキーVS鏡香で使おうかと思ったけど、なんかイマイチなので没でした。
  塔屡も襲わせようと企てたものの、途中で萎えたのは内緒。
  今後も使う予定が無いので、晒しても良いよね!
■ガチ喧嘩
  普通のキャラでは、まず起こらないので使わなかったネタ。
  といっても、前回の志上や、王はある意味例外的。
  特に、王はガチで暴力振るいます。その気になれば、力で何とかなりそうです。
  が、彼曰く、そのままの状態で魂を回収するのは無理らしい。
  彼がわざわざデュエマで戦うのは、そのため。らしい。
■王VS一夜の、ガチムチレスリング(っぽい)ネタ
  ガチルノを見て思いついたのだが、無謀なので全力で没。
  場所は新日暮里とかいう架空の場所も考えてたりしたが、絶対無理。
  何気に一夜(カズヤ)なので、凄い偶然だ!とか思ったりしたが、やっぱり無理!
  まず、キャラに全然合わない。というか、んなもん書きたく無かった。
■流血
  今回、出来るだけこれは無しで頑張っていこうかと思ってます。
  この縛りで一番きついのが、王の登場する回。
  といっても、人間なかなか流血なんかしないもんなので、案外スムーズにいけてますw
多分他にも色々あったかもしれないけど、思いつく限り、これだけのネタは没喰らわせてます。
一番考えてて嫌だったのは、ガチムチだってのは秘密だぜ。
思いつき十秒でやめた。何というか、超えてはいけない一線を超えてそうで怖かったです!!

クロスカップその2>円太が本気になったようです。
今日、一人回ししたのですが、マジになってます。怖いです。いつもの彼じゃありません。
どうやら、いよいよ本領発揮らしいです。さぁ~て、こいつは楽しみだ。
ただ、相手はアウスキーでさえ恐れた鏡香さん。そう簡単には倒せそうにもないな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク