ワームホール

日常>今日は講座が無かったから、いつも通りの帰宅が出来たんだぜ。

クロスカップ>というわけで、対戦は生で見させてもらいました。
さて、ついにボロボロと脱落者が出ております。ポイント表は、ここに用意してあるので、他の参加者の残りポイントを知りたければ、ご自由にご利用くださいです。
なお、王が登場すれば、話は否応無しにバイオレンス路線まっしぐらなので、ご注意を!!
あと、次のあかがねさんとの対戦は、無難に木曜日にしようかと企んでます。
週末が近いので無理出来るのと、時間に余裕があるのと、の二つの理由で、です。
明日しばし検討しますので、その時間で可能かどうか、後日もう一度訪ねる事としますです。

ポケ>そろそろ、四天王に本気で挑んでみようかと思ってたり。
水曜あたりからが、その時か。ただ、世にも奇みょん妙な物語を見なければならん。
が、挑むぜ。そろそろ挑むぜ。
無理だと判断したら、プラチナを制覇したパーティ連れて来ていくぜ。

何か>友達が、ノーパソで爆ボン2やってたw
ラスボスは、64最強と詠われる聖邪の天使。
何が強いって、攻撃が避け辛い、攻撃タイミングがシビアという、強いのに必要な条件を二つ満たしてる点。
即死攻撃は無いけど、ひたすら強い。でも、凄く熱い展開なので、是非お勧めする。
ちなみに、実況プレイやってる人いたから、置いておくねw

攻略法?全部の攻撃を覚える、だな。
ちなみに、第二段階までは、いけるんだ。
第三段階からが、鬼畜なんだな、これが。
でも、そこで頑張れば、必ず目標達成出来る!

DM>『ユニバース』で試して来たもの。
・『アステロイド・マイン』型
『マイン』に『リバース・トーン』を打ち、種のなくなった『マイン』を『ユニバース』に進化させて勝つデッキ。
後半で『トーン』が腐るのと、大型への対処がシビアなのが弱点。
・『アステロイド・レイザ』型
メカオー中心で、コンセプトは『マイン』と同じ。
弱点は、主にメカオーと一緒。パワーの低さ。
・『ザ・ユニバース・ゲート』型
フェニックスでデッキを固め、『進化設計図』『強欲の開拓』でマナと手札を増やす。
そこから『ザ・ユニバース・ゲート』でターンを稼ぎつつ、『アレス・ヴァーミンガム』や『デス・ドラゲリオン』などの種を空にしてから『ユニバース』で決めるデッキ。
安定性に欠けるため、そこが課題。
・『ユニバース』ビート型
普通に殴っても強くね?ということで、『イノセント○○』から高速進化させるデッキ。
最速4ターン目に、17000でTブレイカーが殴ると、そりゃ恐ろしい。
ついでに効果の発動も狙えたりするため、相手は早急な除去を強いられる事になる。
さて、他に何か色々組めそうだけど、現実的なのはこの四つでしょうか。
この中で一番安定しそうなのは、『ザ・ユニバース・ゲート』か『ビート』型。
前者は最近でのカードプール故安定度は増してますし、後者は普通に力技だからです。
後者に関しては、他にも柔軟な動きが出来るため、一応おすすめ。決まると楽しいですしね。

何かその2>東方聖水祭、開始40秒もたなかったw
あの手のモンにゃ、まだプロテクションが無い。
おかしいな。ゲテモノキッチンなら、普通に見れるんだけどな。なぜだろう。
いっそ、同時再生してみるか!少しはいけるかもしれない!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「東方聖水祭」もすごいが、「東方スイーツ!! ~鬼畜姉妹と受難メイド~」もなかなかにすごいぞ。 よかったら聞いてみてくれ。

No title

( ゚∀゚)o彡゜メイド( ゚∀゚)o彡゜ニーソ( ゚∀゚)o彡゜PAD長

こいつは、何とか耐え抜いた。
というか、稲川淳二の『生き人形』の合間に聞いたから、テンションで乗り切れた感が……
普通に、じゃまだ無理ですorz
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク