魔月「オリジナル・ハート」

その猛毒は対耐死仕様!死んでる奴さえ殺しつくす!
――デュエルマスターズ-『死神の影デスプルーフ』のフレーバーより抜粋
「もう死んでます」というツッコミは、こいつにゃ通用しねえぜ。
何か、ゆゆ様の出る同人誌じゃ、この手のツッコミが異様に多く感じるのは気のせいd(毒殺

何か>タイトルは、東方っぽいが、DM。オリジン達の居城らしいです。
なんか、東方×FF4みたいな展開になってるみたいでw
ラスボスは、クリエイターですね分かります。

DM>『デスライオス』があれば、また『ジャック・バイパー』でデッキが組めそうな気がする。
というわけで、実は一度解体したゴーストを、リザレクションしようかと思います。
なお、俺の言う『リザレクション』は、ポーション+フェニックスの尾で使える技の方です。
さて、この二枚。組むと、最速4ターン目からループが始まる恐ろしいカードです。
アンタッチャブルまで除去出来るため、応用性も高く、こちらは手札を切らす事がほぼありません。
一応、ピーピングハンデスを喰らうとアウトですが。
『ヘヴィ』を少々加えてループさせるのもアリ。あちらは山札が少なくなると危険ですが、『デスライオス』だと山札の枚数を気にする必要がなくなるため、後半でも使えます。
『ヤサカノフカ』の存在を考えると、逆に『デスライオス』の方が良いかもしれないという程。
また、こちらはデーモン・コマンドという事もあり、色々嫌な戦術が出来そうな予感も。
いずれにせよ、かなり強いカードかと。

DMその2>33弾買ったので、結果だけ。欲しかったカードは、まあまあ手に入ってます。
『デスライオス』×2、『ヤサカノフカ』×1、『ダイヤモンド・クラック』×1
『デスライオス』は後二枚、『ヤサカノフカ』があと二枚、『クラック』があと3枚欲しい。
『ヤサカノフカ』は、本気になってます。火とか抜きに、ガチで取りかかろうかと。
デッキ名はきちんと、「深海の蒸発(イビルアクア)』にするつもりですよ、ええ。
『クラック』は『悪魔の契約』+『魔天降臨』と面白い事になりそう。こいつに『モールス』を絡めて、嫌らしい変な動きをするデッキを考えてます。無謀だけども。
なお、キラは『スペルサモニオン』が一枚だけ。こいつ、決まると恐ろしいカードです。
だって、下手すれば『バジュラズ・テラ』なんてのが出てくるんですから。
呪文に関しては、『スペル・グレートブルー』の方が上手。ただ、こちらはクリーチャーも出せるのが特徴。
この特徴を生かせば、面白いデッキになりそうです。いっそ、両方入れてしまうか?
ちなみに、『デスプルーフ』もあと三枚欲しい。こいつで死神型のゴーストとか考えてみたり。
流石にそれはないが、ちょっと確保しておきたいカード。イラストが良いです。良い感じにグロくて!

バイオ>色々あって、ディジェネレーションを見る事が出来たので、一言だけ感想。
レオンが不死身ですw
そして、最後はあれに繋がるのですね。なんか、伏線が凄いなぁ~、と。

ポケ>ひたすらレベル上げ。というか、トレーナーの残党狩りです。
四天王のレベルが遥かに高いため、まだまだ頑張る必要あり。
いっそ、強化版ジムリーダーを倒しまくるか。時間内なら、何度でも戦える訳だし。

動画>昨日がホラーなら、今日はグロでいこうぜ!
という訳で、バイオハザードからミューテーションなシーンをいくらか。
要するに、変異です。

アレクシア様。
燃えます。激しく燃えます。これ以上ないくらい燃えます。


マーカス博士。考えてみると、色々災難な人。
結局最後は、体の方が暴走して変異。巨大なヒルになりましたとさ。残念。


ディジェネレーションで出て来た、Gカーティス。
そのジャンプ力で、エレベーターに先回りし、突き落とす程の奴です。エレベーター涙目すぎるw


エクセラざまぁwwなシーン。なのだが、これ如何に。
なんかもう、原型全く無い。んでもって、でかい。アヘってるなんてレベルじゃない!


ウェスカーの最後の切り札。
もはや、人間やめてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク