生け贄の鎖

DM>コア行くも、参加者少ねえ!
というわけで、軽くレポ。テンション的に、ゴースト使いませんでした。
ゴースト使いは、気まぐれでなくてはつとまりませんぜ。それでいて、戦略的でなければ。
ちなみに、使用デッキは火水闇グレイテスト・シーザー。リクス/リサのデッキです。

一回戦:ロマネサイン
  5ターン目までクリーチャーを引かない、素晴らしい回り。
  特に何も出来ず、『ヘヴィ×デス×メタル』を揃えられて敗北。

といった感じ。なんか、モチベまで下がりそうな勢いですorz
その後は、シングル売りしてたコモン~レアの束をひたすら漁る。
『オチャッピィ』×1、『執拗なる鎧亜の牢獄』×1、『ゲルネウス』×2、『スケルアイ』×1
を購入しました。とりあえず、必要になりそうなパーツを多々。
『エシャロット』が4枚程あったので、レオポルエシャロット組もうかと思ったが断念。
時間かかりすぎますよ、あれは。大会で使ったら、かなり進行妨害になりそうな予感。
使っても良いけど、空気読めって感じの雰囲気になりそうなので、使う勇気はないです。


日常>風邪が、治りつつあるのか、また悪化したのか、そもそも治ってないのか、さっぱりです。
悪化するとまずいのですが、まあ気楽にやっていきますとも。

ネタバレ>内容:ソウルシルバー





ポケ>というわけで、カントーを制圧していってます。
とりあえず、残ったのがカスミ、エリカ、マチスの三人。
調べたら、今回のカントージムリーダー、前作よりレベルが10近く上がってるんやな。
というわけで、まずはカスミから。
水タイプなので、デンリュウを主軸に。ただ、スターミーはオーダイルの『かみくだく』で押す。
詳しくは覚えてないものの、頑張って何とか出来るレベルだったかと。
次はエリカ。
草タイプなのですが、ロコンとピジョットだけでは勝てません。
先鋒ワタッコをデンリュウで麻痺させ、他の奴らをピジョットとロコンで撃破。
最後の方で再び登場するワタッコを倒したら、最後はキレイハナ。
『にほんばれ』+『ソーラービーム』が、なかなか強烈。しかも『こうごうせい』まで使ってきたりで、かなり固い。
仕方ないので、こいつも麻痺と混乱で鈍らせ、その間に攻め滅ぼして〆。
最後はマチス。
電気タイプの使い手。残念ながら、こちらに弱点を突ける奴が居ない。
先鋒ライチュウは、ゴースト『ちょうはつ』で『かげぶんしん』を封殺。
これを封じておかないと、かなり厳しい戦いになる(分身一回だけで、命中100の攻撃が7回連続で外れた経験あり)。
これを封じた後『あやしいひかり』で混乱させ、運まかせに殴り続けた倒す。
んでもって、次はマルマインが二回連続。オーダイルを出すと、なぜか一体目が『じばく』で退場。
次の奴は普通に戦い、オーダイルが倒れるもののロコンで撃退。
お次はエレブー。ここからは記憶が曖昧。とりあえず、なんか力押しで勝てた気がする。
最後のレアコイルは、ロコンの『かえんほうしゃ』二回で終了。
というわけで、なんとかバッジは5個。
今日でタケシを倒したので、今のバッジは6個です。後は、カツラとグリーンだけ。
さあ、そろそろカントーの制圧も終わります。いよいよ、終盤です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク