ドラゴンパワー

日常>風邪はだいぶ治ってきました。
後は、運動不足さえ解消すれば完治ですな。今日は一日中、ゴロゴロ過ごしてたので。
そして、晩飯を早食いしたせいか、冷や汗がダラダラ垂れるほど腹が痛くなった。
寝ても痛いし起きてても痛い。腹もパンパンになってるしで、逃げ道無い苦しみ。
作中での明流の気持ちがよくわかりました。きついです。マジ痛いです。
今は痛みが引いてますが、若干まだ、腹が張ってる感じ。皆さん、内蔵に無理をさせるのは、やめましょう。

日常その2>昨日の高速教習のせいか、右足のふくらはぎが筋肉痛です。
ただの筋肉痛ではなく、つったような痛み。歩き辛い。
明日までに治る事を祈る。でないと、ポケウォーカーが使えない!!

DM>『マスター・オブ・デスティニー』って、わざわざ無限アタックする必要なくね?とか思う。
普通にマナからトリガー発動出来るだけで、十分強いと思います。『デーモン・ハンド』とか『ナチュラル・トラップ』とか。
アルカ夫妻には『リアルとデスの大逆転』という手もある訳ですし。
そして、水を入れるからには『アマテラス』が入り、この『リアデス』も『アマテラス』での詠唱が可能です。
そう考えると、光りなしでも十分すぎる程に強いです、こいつ。
私は『アマテラス』を一枚(ウィナー版のアレ)しか持ってないため、組めませんが。組もうと思ってる方は、是非やってみてください。
というのも、『フォトン・クロック』と絡めた無限アタックにすると、構築がかなり難しくなるんですよ。
だったらそれをやめて、普通にトリガー呪文をぶっ放した方がよくね?と思たものでして。
なお、出すギアは『ノーブル・エンフォーサー』や『フェアリー・スコップ』が良いでしょう。
『フェアリー・スコップ』は、そもそも『マスター・オブ・デスティニー』との相性がかなり良いですし。
『デーモン・ハンド』をアタック時に毎回使えば、相当強力。『プルート・デスブリンガー』で、それは実証されてるでしょう。
墓地回収は『魔弾ソウル・キャッチャー』で。サーチは『ビワノシン』で。
サムライとナイト、両方の長所を生かす事。これが一番このデッキで重要で、一番難しい部分でもあります。

ポケ>シロガネ山の奥に眠るあのお方は、プラチナのゴースト集団で挑もうかとも考えてます。
噂では、鬼の如き強さらしい。というか、今作は十年前より強化されてる奴が多い。
歴代最強の人物だけに、かなり期待してます。出るか、FF並の鬼畜裏ボス!
ちなみに、十年前はなかった、あの鬼ダンジョンが今回は存在しています。

ネタバレ>内容:ポケモン最新作


ポケ>何とか、ポケモンリーグを制圧出来ました。
殿堂入りした時の最高レベルは、45。最低は39でした。挑んだときは、もうちょい低いです。
まあ、最初から順に軽いレポ。
VSイツキ
 エスパー使い。最初のネイティオをゴーストの『シャドーボール』一発。
 次のルージュラは、オーダイルの『かみくだく』2回で倒し、ナッシーはピジョットとロコンで。
 ヤドランはデンリュウの『ほうでん』二回、最後のネイティオも『ほうでん』一回で〆。
VSキョウ
 アリアドスはピジョットの『そらをとぶ』一発。フォレトスはロコンの『かえんほうしゃ』一発。
 一番きついのが、クロバット。ゴーストやデンリュウなどで、入れ替え多様で倒しました。
 モルフォンも、ピジョットの『そらをとぶ』一発。
 ベトベトンは、力押し。
VSシバ
 ピジョットの『そらをとぶ』を当てるも、カポエラーの『カウンター』喰らって一発アウト。
 カポエラーはエーフィでとどめをさし、次のサワムラーも同じく。
 エビワラーは、オーダイルなどで力押し。
 カイリキーは、エーフィとデンリュウでじわじわと削り、最後のイワークは蘇生したオーダイルで。
VSカリン
 十年語り継がれる、名言を放った女性。グラがまた、悪女っぽい感じになってました。
 初手ブラッキーは、ピジョット『とんぼがえり』からデンリュウ『シグナルビーム』。
 相手『だましうち』で麻痺し、こちらもシンクロで麻痺。が、こっちが倒れたため相手だけ。
 ロコンで『かえんほうしゃ』を選ぶも、相手チェンジでまさかの『ヘルガー』。もらい火発動。
 こいつはオーダイルで力押ししました。
 ゲンガーはエーフィで。なぜか『うらみ』しか使ってこない奇跡。
 ラフレシアはピジョットの『そらをとぶ』で。ヤミカラスはデンリュウの『ほうでん』で倒す。
 残った奴らは力押し。
VSワタル
 十年前から色々技が追加されたりしているため、劇的に強化されてた。はず。
 とりあえず、カイリューが厳しい。初手のギャラドスはデンリュウの『ほうでん』で一発。
 カイリューは、蘇生を何度も使いながらオーダイルの『ゆきなだれ』で一人ずつ倒す。
 プテラは、デンリュウの『ほうでん』とオーダイルの『たきのぼり』で。
 最後のリザードンも、オーダイルで力押し。
といった感じだったと思います。
まあ、回復アイテムが脅威の数だったため、ショップ縛らなくても行かなかったと思いますねw
殿堂入り後、所持金は39万。今の所使う予定もないため、まだまだ増えそうです。
いっそ、カンスト目指してみるか?
てか、チャンピオン戦がまた、なかなか熱いアレンジ。
あと、噂では、レッドが鬼畜らしいが、本当なのか
さてさて、リーグはここまで。
カントー地方のジムリーダーに、喧嘩を売って行きます。全員に一度負けましたorz
あれ、カントーのジムリーダーって、こんな強かったっけ!?
なんとか、ナツメとアンズだけ倒せました。が、マチスがきつい。
てか、ナツメがかなりイメチェンしててビビったわw
ありゃ、また戦争が起こりそうな。俺としては、クールなナツメさんの方が好きです。
が、今回のもアリだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポケウォーカーを扇風機にくくりつけると
いい感じらしいです

なんじゃそりゃw

まあ、俺は普通に歩きます。そこまでして使いたい訳でもないですし、休日の散歩でポケモン育てる方が楽しいので。
それに、俺の部屋の扇風機、ついさっき片付けてしまったばっかですし……
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク