こうそくいどう

ポケ>ネタバレではないはずだが。
どうやら、バグ(?)で、ダンジョン内で『かいりき』使用し岩を動かした場合、岩を水上まで動かせるバグがあるらしい。
ニコニコで動画確認したので、間違いない。
まあ、だからって大きい影響はないでしょう。押せば良いんだし、そこまで押す必要もない。
なお、今日もレベル上げとメンバー編成しかやってません。が、そろそろ進めようかな。

日常>教習で、高速道路走りました。
速い。とりあえず、速い。んでもって、怖い。けど、何か楽しい。
そんな、よくわからんモンでした。

何か>バイオハザードに登場するT-ウィルス。
映画だけ見てると分かりにくいが、こいつは「死者を蘇らせる」という力は持ってないんですぜ。
まあ、超重度の汚染だと蘇る事もあるらしいが(墓地から蘇生)、損傷が劇的に酷いとダメ。
ただし、脳が破壊されていても蘇生する事はある。原作では、3のブラッドがそれ。
ちなみに、これの上位種であるG-ウィルスが、死者をも蘇らせると言われるウィルス。
で、死者を取り込むのが、ウロボロス・ウィルス。

日常その2>なんか、少し風邪ひいたっぽいッス。喉痛い。
まあ、嫌でも安静にするハメになるので(ポケモン的な意味で)、ゆっくりしてます。教習も、次は遠い先なので。

DM>ネタが尽きたか。
というわけで、今日はカードから少し離れた話。
どうやら、イラストコンテストなるものが行われるようですね。最優秀賞の方には、賞金30万があるとか。
それはともかく、注目すべきは、そのイラストが36弾のカードに、そのまま使われるらしいという事。
これから分かる事は、神化編の次もちゃんとあるという事。とりあえず、安心。
それにしても、これは色々と面白い企画。イラストレーターを目指そうと思ってる方には、かなりの朗報なのではないでしょうか。
更に、これで新しい隠れた才能を発掘出来たりも出来るので、ある意味一石二鳥な企画かと。
誰でも良い。ゴースト描こうぜ、ゴースト!新しいゴーストのフィニッシャー出そうぜ!(死
さて、次の話題。
映画公開まであと僅かとなりましたが、映画館のショップ(13弾の時の経験から)で、33弾が先行販売だそうです。
つまり、映画公開日に、フラゲ情報が出る可能性があります。ネタバレ嫌いな方は、その頃を警戒した方が良いでしょう。
なお、俺は買いに行くだけ買いに行って、映画は見ないですw
ただし、ローソンなどの特定のショップでは、33弾に関連したキャンペーンを実施するそうなので、買い過ぎには注意。

どうでも良い事>リグル×リーパー=最強のタッグ
バシバシ即死攻撃を当ててくる、恐怖の塊になるでしょう。
リグルで思い出しましたが、ゴキブリって昆虫なんですよね。夏休みの課題で、『昆虫採取』で使えます
そういえば、ゴキブリはGとも呼ばれます。バイオのGも驚異的な生命力を有しているから、もしかしたら関連性あんのか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク