ヘイスガ

日常>久々の教習での運転。
どうやら、交差点で焦るのがダメらしい。イマイチ、そこの所の感覚が掴み辛いッス。
まあ、明日も二時間あるので、その間に感覚を掴めたら良いのだが……

クロスカップ>作中でも現実でも、重大な事に気がついてしまった。
が、今は言わないでおこう。作中で語らせる方が良いネタになりそうだ。

何か>昨日の答えは、全員ネクロマンサー。死者を操るって、格好いいよね!
亜種として、ゲッコー・モリアなんてのも居る。
ちなみに、DMのパラサイト・ワームも死体を操るという設定があった気が。

DM>今週の日曜はコアで大会。果たして、どのくらい人が来るのやら。
さて、俺が研究している(?)ゴーストデッキ。
ゴーストは、かなり色々な効果を持ってます。妨害、ハンデス、墓地回収、スレイヤーなどなど。
しかし、器用貧乏の良い例であり、なかなか長所が見つからないのも事実。
個々は優秀である事に間違いない。が、それを寄せ集めた所で強い訳でもない。そんな、良い例となってしまってます。
良い例じゃなくて、良い霊を目指さなければならないのに。困りましたな。

DMその2>星龍マーシャルについて、バイオっぽく説明してみる。
元ネタは、これ
警告!

* この取扱説明書には、星龍マーシャルの取り扱いに関する重要な説明が書かれています。
* ここに書かれた方法以外で取り扱った場合、あなたのシールドを危険にさらす可能性があります。
* コンボを決められた対戦相手は、高確率で敗北します。対戦相手の選定には、細心の注意を払ってください。
* このデッキは本書の指示に従い、正しく使用してください。

『インビンシブル・フォートレス』は、相手のシールドに応じて、以下の目安で投与してください。

4枚以上      = 2枚
1枚以上4枚未満  = 1枚
1枚未満      = 0枚

発動後、対戦相手に以下のような症状がでることがありますが、異常ではありません。

症状:発汗、呼吸の乱れ、譫妄または錯乱状態

使用後、コンボは対戦相手のシールドを焼却、全て排除した場合、コンボの活動は一旦沈静化します。
全部焼けなかった場合、コンボは他のサーチカードを利用し、再起動を始めます。
また、自分のデッキに対して危険を及ぼしますので、引き過ぎに注意するか、次のターンに立て直すなど適切な方法で対処してください。

コンボは、使用者の手札にあるカードを元に新しいシールドを作り、手札に加えます。
手札に加わるカードには、シールド・トリガーの発動が確認されており、『星龍の記憶』を感知し、発動、シールド焼却、サーチを行います。
『マーシャル・クイーン』は、さして脅威ではありませんが、コンボは最速3ターン目で決まってしまうため、
細心の注意が必要です。

なお、コンボの成立により、勝利の確定が認められた場合は、速やかに必要なセクションへ報告することが
義務付けられています。
また、不完全、かつ立て直しが困難な場合は、別紙に記載のセクションへ連絡してください。
連絡後は、そのセクションからの指示に従ってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待って(笑)。

ちょっ、気付いた事って何、何なんですか?!!
もしかして結構重要でしかも致命的な事だったりするのかしらー?!!

…もしそれが致命的な事で、差し支えなければこっそりとでも良いので、
(ネタバレ絡みなら、尚の事こっそりとコメントにでも、笑)教えてくださいませー…
運営してる手前、やっぱりちょっと気になってしまいますー。

後、前回クイズ…何故wikiのリンク張ったし(笑)。

あ、それなら大丈夫です。そこまで致命的な事でもない上に、大した影響は無いので(汗

wikiですか?そりゃ、知らない方にも分かりやすい様にですよ。
とんでもなく面倒くさい上に時間がかかるので、もう二度としません(苦笑
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク