バトンタッチ

DM>さて、星龍マーシャルが実際に使えるという事になった現環境。
実は対策が簡単だったりするから、そこまで警戒してない。
そもそも、『マーシャル・クイーン』を複数集めるのが難しいんじゃね?
実際に使われると強いのだが、使う奴がまだ増えないだろうしな。
ちなみにこのデッキ、後々考えてみると膨大な手札を必要とするという特性がある。
そこをちょっと小突いてやれば、いとも容易く折れるさ。俺になら出来る。
さて、本題。今俺が面白そうだと思うのは『神羅スパイラル・ムーン』。
相手をバウンスしながら殴るのもアリだが、自分のクリーチャーも戻せるんだな、こいつ。
つまり、『ハンゾウ』で除去して、直後にこいつを戻せば、防御と攻撃両方が可能なのだ。
要するに、ニンジャ・ストライクと相性が良いってことよ。面白いと思いません?
他にも187能力を使い回したりと応用が利くため、相手にとってはかなり邪魔なフィニッシャーになるかと。
化けそうだね、こいつ。

ポケ>あと調度2週間で、ハードゲイと銀魂が発売します。
それまで、バトルタワーで遊んでおこうかな。感覚取り戻すためとか、色々。

日常>いよいよ明日は、投票日です。
皆さん、もうどこに入れるか決めてますか?決めてなくても、明日決めれば良い。
選挙行こうぜ、選挙!俺行けないけど!

何か>N氏も買ったらしいが、『ナナシノゲエム』をやりたいんだ。
借りるのも手かな?とか思ってみる。値段がそれなりにアレだからね。
純粋なホラーゲーはやった事無いので(バイオはホラーだけど、ホラー苦手でも出来ると思う)、ぜひやりたいと思う。

何かその2>ゲーム的なら倒せたウロボロス・アヘリだけど、設定上のステータスで考えると恐ろしいよな、あいつ。
たかが「ウイルスのう胞」のくせに、衛星レーザー使わないと倒せないって設定なんだぜ?
とりあえず、でかすぎだ。そんでもって、普通あんな奴の攻撃受けたら、一発で死ぬだろ。

バトン>あかがねさんから、バトンを強奪もらってきました。
というわけで、以下てんぷれえと
以下テンプレ

Q:誰から回ってきましたか?(URL込みで)


Q:貴方の名前は?(HNでおk)


Q:その名前の由来は?


Q:どこに住んでいますか?(何県とか)


Q:よく行く大会を教えてください


Q:優勝したことはありますか?


Q:DMはいつごろ始めましたか?


Q:貴方のお気に入りの弾は何弾ですか?


Q:貴方が一番手になじむ色の組み合わせを教えてください(赤青緑、5色など)


Q:大会などであたって嫌なデッキは何ですか?


Q:貴方が殿堂、プレ殿してほしいカードを挙げてください


Q:貴方がデッキを組む時に対策をするデッキやカードはありますか?(青単、キングなど)


Q:マイナーでも自分は注目してるカードがあれば教えてください


Q:ニンジャ・ストライクについてどう思いますか?


Q:カードを盗られたことはありますか?


Q:対戦マナーで許せないことはなんですか?


Q:貴方にとってDMとはなんですか?


このバトンをDMをやってる人3人以上に回してください



さて、答えていきますか




Q:誰から回ってきましたか?(URL込みで)
あかがねさん(あかがねしごと

Q:貴方の名前は?(HNでおk)
プラズマ。なんか、最近下の「ミーア」の部分いらなくなってきた。

Q:その名前の由来は?
7年前のコアでの知り合いからつけてもらいました。
今でも使い続ける理由は、
「幽霊の全てがプラズマで解決するのなら、俺はその全ての源、つまり怪奇なる物達の神だ。」
という意味を込めて。
ゆゆ様もキングテレサも、超えてやるw

Q:どこに住んでいますか?(何県とか)
大阪府。ここに生まれ住んでいる事を、誇りに思ってますw
典型的な大阪人です。

Q:よく行く大会を教えてください
プロジェクトコア高槻。昔の圧倒的なレベルは、今でも伝説だと思う。

Q:優勝したことはありますか?
一度だけ。完全な運ゲーで。

Q:DMはいつごろ始めましたか?
1弾が発売する1日前から。一度も引退しないでここまで来た。

Q:貴方のお気に入りの弾は何弾ですか?
4弾。
今でも尚、『聖霊王アルカディアス』と『悪魔神バロム』は格好いいと思う。

Q:貴方が一番手になじむ色の組み合わせを教えてください(赤青緑、5色など)
どんな組み合わせでも大体使えます。
一番、ってのは無いですね。どれも同じくらい、安定しないプレイングですw

Q:大会などであたって嫌なデッキは何ですか?
基本、どんな相手であっても楽しめるので、特にないですかね。
強いて言えば、除去ボル

Q:貴方が殿堂、プレ殿してほしいカードを挙げてください
スルーで。特に、俺はこういうのに言及しませんので。
が、多分次は『キング・アルカディアス』と『クイーン・アルカディアス』が制限かかりそう。
どちらも、一枚で十分機能出来るカードなので、あまり効果は無いですが。

Q:貴方がデッキを組む時に対策をするデッキやカードはありますか?(青単、キングなど)
上記の二枚、速攻、ヘヴィループ、アクゼン、などなど。
色々なデッキが相手になってくるので、色々想定して考えてます。

Q:マイナーでも自分は注目してるカードがあれば教えてください
『神羅スパイラル・ムーン』『邪悪の魔黒デビル・マーシャル』かな。
前者は色々いたずら出来そうだし、後者はシノビを封じたりと嫌がらせすぎる。

Q:ニンジャ・ストライクについてどう思いますか?
相手のターンに動けるのは、やはり戦略の幅を広げて良いと思います。
最後の逆転とか、シノビを恐れて手札破壊したら『バイケン』出たりとか、かなり面白いかと。

Q:カードを盗られたことはありますか?
俺とムゥのガードの固さをなめるなよ!
トレードの時でさえ、相手が持ってる自分のファイルをガン見するような奴ですよ、俺は。
対策方法は多々あるので、また後日語ろうかな?

Q:対戦マナーで許せないことはなんですか?
挨拶は最低限欲しいところ。
あとは、ルール違反とか?見てない間に、マナからカードを手札に戻したりとか、あるらしい。
俺の知り合いは、それをやられた直後に『クローン・バイス』で手札を吹っ飛ばしたらしいのだが。
当然、故意でないのなら許しますよ。

Q:貴方にとってDMとはなんですか?
人生

このバトンをDMをやってる人3人以上に回してください
……以上か!以上なのか!
フリーダム!という、あらびき団でのザコバwith港超みたいな叫びは出来ないようだ。
では、とりあえず、和邇乃児さん、黒姫さん、伊坂ケロさんと宣言しておこう。
万一ここをご覧になっていて、受け取って下さるのならお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク