リザレクション

DM>ゴーストデッキでの『メタル・ザンギラス』はなかなか強いかも。
『メルニア』『ブラッディ・シャドウ』『タイムトリッパー』など、優秀なゴーストを蘇生出来る。
そして何より、『ジャック・バイパー』自身も蘇生対象になる。こいつが出ると、『ザンギラス』も倒れにくくなる。
アタックトリガーはシノビより先だから、うまく使えば『ハンゾウ』でも除去され辛くなる。
投入さえ出来れば、『クロカゲ』を蘇生して疑似『デビル・マーシャル』な事も出来たり。
こいつ、出来る!

何か>たまに見かける、高速道路でトラックが突っ込んだとかいう事故。
トラックの運転手が悪者扱いされてるけど、俺はそうは思わない。あれは、仕方ない。
長距離トラック運転手の労働状況を知らないから、みんな叩けるんですよ。知ったら、何も言えなくなる。
だから、それに対して対策を講じていない時点で、トラック事故で死んで行く人たちは「運が悪かった」だけの小さい命という事になる。
酷い事言ってる気がするけど、それが現実。

日常>朝起きたら、10:30でした。いつも9時には目が覚めるのに。やはり、昨日は寝不足だったようです。
そんでもって、第一段階の技能検定は、奇跡的に一発合格しました!
というわけで、明日は仮免学科試験です。とりあえず、それなりに勉強して突撃します。
正誤式なので、分からなくても50%の確立で正解が出る問題。ただし、9割以上当たらないとダメですが。

DMその2>新しく登場した、究極進化。
今のところ、トップメタに入る物はおらず、それどころか大半がネタ程度のカードでしかありません。
が、神化編のゴッドを思い出してみると、これとよく似た感じなんですよね。
つまり、究極進化の真価は、今度の冬~春にかけて発揮されるかと思います。

何かその2>ハンドルネームって、皆さんどんな思いがあるんでしょうね。
俺は、小6の頃、コアで知り合った人につけてもらいました。最初は「プラズマくん」でしたが。
が、「プラズマくんさん」だとややこしいという事で、今の「プラズマ」に。
かれこれ7年も使い続けたこの名前。今となっては、手放せないお気に入りの名前です。

BGM>初見で「なんじゃこりゃ!?」な奴の曲

タッチ!カービィより、ドロシア・ソウル戦。
元の可愛らしい魔女の姿は消え、グロテスクな絵の具の塊となった。


ファイナルファンタジー6より、妖星乱舞-第一楽章。
初見では、こいつが何なのかすら分からない。上に登って行くにつれて、だんだん分かってくる。


大乱闘スマッシュブラザーズより、ボス戦闘曲2。タブー戦。
OFF波動は、最強の初見殺し。もう、マジで「なんじゃこりゃ!」って叫んだ俺w


バイオハザード5より、Gigantic Attack。U-8戦。
でかい蟹。だが、食べられそうにもない。


ディディーコングレーシングより、ウィズピッグとのレース。
ラストステージは、トラップだらけの鬼畜ステージ。柱だらけの急カーブに、レーザーだらけの玉座など。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク