A Big Despair

Seven minutes. Seven minutes is all I can spare to play with you.
――Resident Evil 5 - Dialog of Albert Wesker
思ったが、なぜ7分。

日常>高校時代の部活メンバーで、友達の家にて遊んでました。徹夜で。
んでもって、俺は12時間ぶっ続けでバイオ5。とりあえず、最初から最後までいけましたです。
帰ってから朝食食べて、1時間寝るつもりが3時間寝てた

ジャンプ>『To Love る』が終わるっぽいね。画像確認しましたし。
まあ、これでより良質な奴が出てくれるとうれしいのだが。どうだろう。

DM>そもそも、ゴーストはコントロール寄りなのかビート寄りなのか。
そこから考えていく必要があるかと思われ。でなければ、デッキなんか組める状態にならない。
が、考えてみたらコントロール寄りなんかな?でも、ビートもなかなかいける。
しかしパワーの低さがかなり痛い。『地獄スクラッパー』なんぞ踏んだら、ほぼアウト。
コントロール型にするとそこからの再生が早いため、それなりに強力。ただ、フィニッシュが難しい。
こいつは、なかなかの強敵。ただ、使いこなすと脅威。

バイオ5>ウロボロスはウィルスであって、寄生虫とは全く関係ないんよね。
見た目はかなり、寄生虫に近いけど。
あと調べたら、適合者は人型を保てるらしい。ウェスカーは、一体何だったんだ。
てか、やっぱりウロボロス・アヘリはでかい。バカみたいにでかい。というより、バカ。
んでもって、ウェスカーはやっぱり速い。本当に銃弾が当たらない。足を狙ったショットガンも当たらない。
ポケモンの『なみのり』も、ジャンプで回避出来るぜ、こいつ。

何か>リーパーのように、ウロボロスに感染しても、ウィルスのう胞を放出しない生物も居るらしい。
ということは、ポケモンの中にも同じく、更なる進化をする奴がいるんj(死
当然、下手するとムコノやアヘリのような、元の生物が影響したウロボロスになるので注意。

BGM>空飛ぶ者

マリオストーリーより、オズモーン戦。
俺が思うに、みんなのトラウマ。


バイオハザード5より、Flying Nightmareことポポカリム戦。
日本語直訳の「空飛ぶ悪夢」とは、こいつの事を的確に表してるかと。


大乱闘スマッシュブラザーズXより、リドリー戦、及びメタリドリー戦。
メタリドリーは、制限時間付き移動ステージ。ステージごとキャラをアウトにする即死攻撃持ち。


ゼルダの伝説ムジュラの仮面より、ムジュラの仮面戦。
中盤から亡がらまで攻撃に加わってくるのが痛い。


MOTHER3より、ミラクルヨクバ戦。
こいつに何回やられたことか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク