まもる

DM>プロジェクトコア高槻、行ってきました。
参加人数は10人。いつもより断然少ないと思うのは、気のせいではないはず。
とりあえず、軽いレポ。
使用デッキは、水光火ブロッカー。

一回戦:VS赤単ドラゴン
 恐らくはジャンクなのだろうが、それなりに形になってました。
 序盤からブロッカー並べて、制圧しつつ『ウルファス』で〆
二回戦:VS赤単ビート
 序盤から攻められるも、すぐにブロッカー達で鎮圧。
 こちらも制圧して、『ウルファス』と『イエス・ヤザリス』で〆
三回戦:VSロマノフサイン
 『パクリオ』で妨害するも、全く効果無し。
 『ロマノフ』を二体揃えられる前に『ウルファス』出すものの、押し切られて負け。
三位決定戦:VSシノビドルゲ
 序盤から『スペース・クロウラー』が二体。そこから『ドルゲーザ』
 こちらは初手の激しい事故で出遅れ、立て直そうとしたが間に合わず敗北。

といったところ。
ちなみに、使用したデッキのレシピは以下の通り。
デッキ名:『グランドクロス』
<光×10>
3 x 光陣の使徒ムルムル
3 x 超神龍イエス・ヤザリス
2 x 白騎士の聖霊王ウルファス
2 x スーパー・スパーク
<火×5>
2 x バースト・ショット
3 x インフェルノ・シザース
<水×10>
3 x パクリオ
1 x ストーム・クロウラー
2 x アクア・サーファー
2 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
1 x ノーブル・エンフォーサー
<虹×15>
3 x 霊王機エル・カイオウ
3 x 機動賢者キーン
4 x 知識の精霊ロードリエス
2 x 機動聖者ミールマックス
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x 雷撃と火炎の城塞

ブロッカーで固めて、『ヤザリス』+『シザース』やタップ呪文で制圧。
フィニッシャーやそうでもない奴らで、プチプチ殴って終わらせる遅いデッキです。


ポケ>ハードゲイ、銀魂まで残り一ヶ月をとっくに切ってたんスよね。
とりあえず、俺は銀魂の方を買います。ハードゲイは、弟が買うそうな。

コメントの投稿

非公開コメント

エアームドの出るほうを買いたいです

まあエンテイさえいれば我慢できますけど

おっと、あいつ銀(恐らく)でしか出現しないのですな。知らなかったです。

エンテイには、密かに教え技を期待してます。『フレアドライブ』辺りを習得してくれれば、一気に化けそうな気がしてなりませんよ。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク