じしん

We'll see which one of us is gonna die!
――Resident Evil 0 - Dialog of James Marcus.

You want it? You are not worthy of its power.
――Resident Evil code:veronica - Dialog of Alexia Ashford

To show my appreciation, I will help you awaken from your world of clichés!
――Resident Evil 4 - Dialog of Osmund Saddler

The human race requires judgement!
――Resident Evil 5 - Dialog of Albert Wesker

バイオラスボスとなった方々の、戦闘前(ウェスカーは「戦闘中」)のセリフ。
少なくとも、サドラーが一番「まとも」だった気がする。いや、十分異常だったのだが。


DM>昨日で思い知らされた。
デッキは、面白くなくては使う価値もない。面白くなければ、すぐに飽きてやめてしまう。
一つデッキのスペース空いてるので、何か考えてます。何が良いかなぁ~。

何か>東方のキャラで、幽々子さんだけ気に入った。なぜまた幽霊っぽい奴w
逆だな。幽霊好きだから、彼女を気に入ったのだろう。うん、そうに決まってる。
とりあえず、貞子と伽倻子を操れるくらいには、死ぬまでに成長しておきたいところ。
ぜってー無理ッス。
ちなみに、あかがねさん所で『鯰』やら『地震』やらという言葉が出てましたが、かつて日本では、地面の下に眠る巨大な鯰(大鯰)が暴れる事で地震が起こる、と言われていました。
多分、元ネタはそれなのでは?
まあ大ボスにせよラスボスにせよ、タブージェネラルみたいな理不尽さは無いかと思いますよw
 ※タブー
  スマブラXのラスボス。
  難易度最高だと、ほぼ全てが即死攻撃。
  中でも『OFF波動』は、「画面全体ガード貫通即死攻撃」という反則技。
  動画じゃ、確か8:11くらいに喰らってたはず。
 ※ジェネラル
  格闘ゲーム史上最強と詠われるボス。
  モーション無しで、真上、上斜め前方、前方の三方向に、等身大のエネルギー弾(?)攻撃を放ったり、
  前方にモーション無しでテレポートし、掴み投げしたり、
  とりあえず鬼強いボス。勝てる気がしない。

日常>明日はまた教習だったはず。
学科の勉強やってます。明日か明後日にでもテスト受けないと、そろそろまずいッス。

FF4TA>リディア編終了。
最後の洞窟は、気合いで突破。途中に回復とセーブがあったので、楽っちゃ楽でした。
あの亀っぽいボス(名前忘れた)は、相手が炎を溜めるタイミングで『ブリザラ』選択。
後は、ちょいちょい回復しながらそれを繰り返して倒しました。まあ、余裕です。
その後のタイタン戦は、『じしん』のダメージに「ハイポーション」が普通に間に合うため、ルカで回復と攻撃、リディアでひたすら『ブリザラ』を唱え続けて撃破。
何か良く分からんところでエンディングを迎え、終了。
時間かからなかったので、そのままセオドア編のチャレンジダンジョンへ。
ミスリルゴーレムに、ボッコボコにされて終わりました。カイン、仕事してくれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジェネラルってペットショップと比べるとどうなんでしょう

ちょっ待って!!(笑)

まさかプラズマさんの口からジェネラルって単語が出てくるとは思わなかったのぜ!!
知ってますよー、格ゲー最悪のラスボス。いわく、ゲーセンに勝てたら連絡くださいとか、攻略本が攻略を投げ出したとか、逸話の絶えないボスですねえ。
故あって俺も彼の凶悪さは織り込み済みです…

鯰についても知ってましたよー。東方はこういう昔の日本文化を取り込んだゲームですので、そこら辺知ってると更に奥深く楽しめるのですよー。
まだ鯰には会えてないですが(汗)。

最後に…ゆゆ様か!!ゆゆ様なのか!!

kan様>調べてみましたが、恐らく防御面を考慮するとジェネラルが上になるかもです。
どちらもプレイした事が無い以上、偉そうな事は言えないのですが……

あかがね様>『強いラスボスは誰か』と調べれば、必ず何度か「ジェネラル」は目にするボスですのでw
ゆゆ様は、アレです。幽霊を統率出来るそうなので、ある意味ライバル心的な物が芽生えt(死
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク