スネーク・アタック

何故、人は目の前にある絶望に目をつむるのだ?
――デュエルマスターズ-『悪魔の契約』のフレーバーより抜粋
『ジャック・バイパー』様のお言葉。
そりゃ、辛いからに決まってるじゃないですかw

FF4TA>最初の章が終わりました。とりあえず、カイン仲間まで。
滝のところのボス(前作でオクトマンモスが居た所)が強かったです。二人で挑まなければならなかったので。
まず、謎の男に「バッカスの酒」でバーサクに。次に、回復を間に合わせつつセオドアに「エルメスの靴」。
また回復を間に合わせつつ、両者に『プロテス』をかけ、後はセオドアが回復に徹する。
相手が『さいせい』を使うようになってきたら、セオドアも隙あらば殴ります。これで倒しました。
んでもって、リディア編。最初から厳しいですw
彼女の専売特許である『召還』が使えないのが辛い。
途中でルカ、カルコ、ブリーナが仲間になるので、外でボチボチレベル上げ。
慣れて来たら、シルフの洞窟へ。アイテム回収しながらレベルを上げたら、装備を整え封印の洞窟へ。
めっちゃ敵が厳しいです。特に、『きゅうけつ』とか。
DS時代とセーブ場所が同じなので、ピンポイントでアサルトドアーを撃破。休みつつ進みます。
そして、クリスタルを手に入れ、引き返し。やっぱり来ましたデモンズ・ウォール
リディアはひたすら『ファイラ』。カルコとブリーナは、ひたすらバンド技『カルコとブリーナ』を連発。
ルカは、ひたすら殴る。それだけで、何とかなりました。
そんでもって、次は飛空艇内でカルコブリーナ戦。イベントなので、ひたすら殴って終わり。
まあ、今日はここまで。まだまだ先は長い。

DM>明日はコアで二週間ぶりの大会。
一応ゴーストで行く予定ですが、気が変わる事もあるのでまだ分かりません。
ちなみに、G第四形態裏スリのデッキは、かなり良い具合になった。はず。
原作のように、追いつめられても変形して突撃してきます。膨大なエネルギーを必要としますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク