グランドクロス

うちゅうの ほうそくが みだれる!
――ファイナルファンタジー5-ネオエクスデス『グランドクロス』前のテロップより抜粋
新しいデッキの裏スリは、ネオエクスデスに決定した。

DM>昼までは『イエス・ヤザリス』+『ローズ・キャッスル』は成立したのに、今見たら成立しないそうな。
せっかく『ヤザリス』三枚集めたのに残念。と思いきや、これで本当に『ヤザリス』が強くなる。
なぜかって?絶対500固定だから、相手のパンプアップも糞も無いわけだ。
つまり、タップキルの要になる。
よって、『オットー×ドッコイ』に組み込める。すると面白い事に、恐ろしいタップキルが出来る。
さあ、組もう。裏スリは『ヤザリス』のフレーバーから、ネオエクスデスだ!
で、今日の収穫
マッド・サクラン×4
デスマーチ×4
ゴワルスキー×4
クシナダ×4
ヤザリス×3
ヤタイズナ×2
ってなとこ。トレードしてくれた高校生の方々、ありがとうございました!
恐らく次にコア行くのは夏休みに入ってから。つまり、八月になりそうですね。
とりあえず、明流のデッキが『フェアリービート』確定。
俺の一軍が『ヤザリスタップキル』、新たなデッキとして『黒単墓地進化速攻』を構築。

DMその2>前回も見かけた高校生の方々の一人が、四神帝を完成させていたw
都合により、色々観察したり実際にしようさせてもらったりしました。
何の都合かはきにするな。
しかし、こいつら強い。青黒の二色で構成されてたけど、それだけで十分強い。
揃えばほぼ勝ちでした。恐ろしい……
扱いが難しいですが、慣れると非常強力なデッキです。五神と五分五分と言ったところ。

DMその3>サバイバーデッキをフリーで使ってたら、結構ウケが良かったです。
やはり、サバイバーは偉大だ。盤上だけでなく、実際の人々をも結びつける力を持つとは。
サバイバー最高!と叫んでみよう。
ちなみに、シノビとサバイバーの相性はそこそこ。山札の下に沈んだシノビが、『シェル・ファクトリー』の山札シャッフルにより散らばります。
しかもサバイバーが減って行くので、ドローする確立も上昇。そのまま守りをチラつかせながら、『シグマ・トゥレイト』でフィニッシュ……
とは、なかなかいきませんでした。

DMその4>というわけで、今日のレポを軽く。
場所は、プロジェクトコア高槻。
使用デッキは、光水闇ゴースト。
一回戦:VSヘヴィループ
なんか、前と同じ負け方しました。やはり、『ローズ・キャッスル』は偉大です。
と、一回戦負け。ちなみに、今回は人数の都合でミニ大会が無かった。
ちなみに、大会優勝は青単速攻(青単高速ビート)。
『エンペラー・ギュルム』が強い。『ハンゾウ』で溶けないからね。

DMその5>あれだ。今日思ったが、一弾から続けてるプレイヤーこそオリジンだ。
そういえば、旧種族復活フラグなんだから、サバイバーも少し出るんじゃね?
出たら面白いんやけどなぁ。ステルスとかタップトリガー、サイレントスキルやオーバードライブなどなど、どんな能力でも良いから出てほしい。

ポケ>明日の夕方もバトレボやろっかな。時間があれば。

クロスカップ>あ、やべぇw
間に合わせます。なんとしてでも!
時間があれば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっと、俺も夕方あたりにバトレボしよっかな

またよろしくw

俺は4時から出没しますぜ。

まあ、会ったらお手柔らかに。パーティとか色々変わってるかもしれんけど。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク