ディスアスター

DM>ゴ ー ス ト 始 ま っ た な

ポケ>今からバトレボやってきます

以下追記

DM>最新弾でゴースト進化登場。しかも、パラサイト・ワームからも進化可能な奴。
味方全員(自分も)スレイヤーにする奴で、5コストパワー7000ッス。普通にフィニッシャーですね。
これは、色々と悪さできそうです。『デビル・マーシャル』と組んでも面白そう。
あと、闇の墓地進化が半端なく強いです。『デスマーチ』や『ワーム・ゴワルスキー』。
いよいよ、俺の嫁こと『ロンリー・ウォーカー』の出番のようですな。
闇単墓地進化速攻とか組めそう。
というわけで、以下脳内構築

<クリーチャー×30>
孤独の影ロンリー・ウォーカー×4
怒りの影ブラック・フェザー×4
ねじれる者ボーン・スライム×4
死神術士デスマーチ×4
鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー×4
デンデン・パーカッション×4
暗黒秘宝ザマル×3
盗掘人形モールス×3
<呪文×8>
ブラック・スレイヤー×2
スネーク・アタック×2
デーモン・ハンド×4

こんな感じかな。
墓地進化のカードはどちらもコモンらしいので、集めるのは非常に簡単かと。
つまり、赤単速攻より低予算で組める速攻となりうる可能性がある。問題は、『ブラック・フェザー』か。
まあ、俺は4枚手に入るから良いけど。
あと、最新弾ではついに、ゴスロリスノーフェアリーが居る模様。
今回の弾、俺のクロスカップ参加者全員のデッキを強化or改変できるカードがいっぱいなのだ。
なので、かなり惜しい!
明流は今後、スノーフェアリーデッキになるだろうなぁ……
一度、あいつにゴスロリな服着せてみようか。


ポケ>バトレボは惨敗。ダメだこりゃ。
でも、新しく育てなおしたロトムは非常に優秀。これは、メンバー入り確定ですな。
ゲンガーも扱いやすくなり、ヨノワは元々優秀。ムゥが確定というわけで、メンバー四人が確定。
残りに二枠に誰を入れるか、じわじわ検討していきます。

ポケその2>ジラーチ手に入れてきました。パールとプラチナ、両方で。
とりあえず、両方とも『ひかえめ』にしておきました。せっかくの『りゅうせいぐん』なんですから。

クロスカップ>執筆中。
次はいよいよ魔の四回戦。アウスキーピンチ!
今度は、本当の速攻を畳み掛けないと勝ち目が無い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺も手に入れたよ~
俺のも「ひかえめ」にしたw

流星群が需要あるかないか。
チャージビームは入れておこうかな。
どちらみち禁止級ポケモンやからあんま育てる気が起きないorz

『チャージビーム』で威力を取り戻しつつ『りゅうせいぐん』を打ち続ける事なら可能かと。
かなり運が左右してくるが。

ジラーチの『りゅうせいぐん』は、『ミルキりゅうせいぐん』って名前で良いと思うw
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク