キキ×カイカイ

日常>コア高槻行って終了。

何か>いよいよ、107さんにとって決戦の時らしいです。そんでもって、ブログ停滞の日らしいです。
数ヶ月で戻ってくると分かっていても、何か少し寂しい気が。かつてMasterさんがDM界を去った時も、同じ間隔に陥った覚えが……
そういえば、Masterさん元気なんかなぁ。
ともかく、半年程度でゴーストポケモン使いとして復活せねば。
俺自身がゴーストにならないよう、注意しますよ、ええw



DM>コア高槻レポ。簡易的に。
本戦一回戦:VS赤緑マナ進化速攻
 普通にフルボッコで終了。やはり、止まらないな。

ミニ大会その1一回戦:VSヴァルディビート
 序盤に『パイロン』を『魂と記憶の盾』で封じ、『ヴァルディ』を出し辛く。
 結局シールド0まで追い込まれるも、じわじわブロッカーや『メルニア』を並べる。
 最後は『マーシャル』でフィニッシュ
ミニ大会その1二回戦:VSヘヴィ×デス×メタル
 『トリッパー』、『デス・タギア』、『アドバンテージ』と好調な流れ。
 が、そこから動けなくなる。
 相手は息を吹き返し、『ヘヴィ×メタル』完成。
 更に、『デス』までもリンク。ワールドブレイクされ、『コッコ』で負け。

ミニ大会その2一回戦:VS赤緑速攻
 フルボッコで終了。

アレだ。速攻はやっぱり恐ろしい強さだ。
使用デッキは、『光水闇ゴースト』。



クロスカップ>とりあえず、小説の方は完成。読み返して、所々修正しました。
明日くらいには投稿できるかと。え、今日投稿しろって?それも出来る。
それにしても、やっぱり他者様のキャラを操るのは難しいですな。塔屡はまだ、俺の守備範囲だからそこまで苦労せんかったかもしれんですが。
ちなみに、分かる人には分かるネタを仕込んでます。

さて、関係ありませんが、本編の話。今の所じわじわ執筆中ですが、内容が酷い。
文章とかじゃなくて、内容が。言っておきますが、書いてる俺が気持ち悪くなるくらいグロいです


DMその2>新弾で、ちょっと気になったカード
神羅スカル・ムーン
種族:ルナティック・エンペラー/デーモン・コマンド
文明:闇
コスト:8
パワー:12000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが破壊される時、相手のクリーチャーを1体、かわりに破壊してもよい。
■T・ブレイカー

西日暮里駅東口様から情報を拝借。

さて、このカード。要するに、相手のクリーチャーに『セイバー:俺』を与えるようなもんです。
セイバー能力と言えば置換効果です。置換効果と言えば、連鎖しないのが有名です。
『不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー』もまた、置換効果です。
つまり、こいつが破壊される時、なんとシールドフォース発動中の『パーフェクト・ギャラクシー』を倒せる事になります。これは凄い!
なんというカード。自爆カードと合わせると、あの忌々しい『ギャラクシー』が無様な姿をさらけ出すのです。
ドSの俺としては、ぜひ使いたいカード。進化クリーチャーの多くなるゴーストデッキのフィニッシャーとして、十分活躍できるスペックですし。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク