シードフレア

ミーに感謝するでしゅ!
――ポケットモンスター ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ-シェイミのセリフより抜粋
なんだ、このツンデレw

映画>というわけで、昨日は『プレステージ』を、今日は『ギラティナと氷空の花束』見ました。
なぜこの組み合わせでレンタルしたのかは、気にしない方向で。
『プレステージ』は、マジシャン対決な映画。舞台は19世紀。
結構頭を働かせると、楽しめると思います。ただ、話について行けなくなると厳しいかと。
最後の最後でどんでん返しが来ます。これは良い。ちょいと無理な部分もあったりするが。
『ギラティナ』は、まあいつも通りって感じですかね。
あの、超重度の厨二病患者には何度も吹かされましたw
っていうか、ギラティナが死んだら、『コピー』じゃなくて『転送』ですありがとうございました。
盛り上がりはまずまずだけど、『プレステージ』のラストにはちょいと及ばない感じ。
あっちは、130分間ずっと騙されてたので、結末を知ったときのインパクトがでかい。
『ギラティナ』には、あと一山欲しかったなぁ。てか、ゼロ=ジラルダンやん。
どっちも、空中要塞玉砕されてますね。可哀想に。あ、間違えた。ざまあみろ。

ポケ>ギラティナ様格好良いね。
ぜひとも、ゲットしておきたい。松岡っぽく言うなら、「俺に憑いてこい!」な感じ。

何か>俺の変なクセ。
それは、病むと怖い話を読みあさること。なぜか、不安とか怒りが、恐怖と中和して収まるんやわ。
特に怖い話だと、ちょうど良い。今までの自分の事がどうでもよくなる。
ただし、去年の『終わらない夏休み』はダメだった。あれは、ホラーじゃなくてグロです。
ヤケクソになったら、そのうち一人で『こっくりさん』やってるかもなぁw
「こっくりさん、こっくりさん。俺に憑いてこい!」
こっくりさんと言えど、引くなw


クロスカップ>小説は俺が担当です。
とりあえず、塔屡とアウスキーの距離を計算。10キロ程ありました。(東京~池袋)
人間は普通に歩いて、一時間で4キロ進みます。両者が同じ方向に向かってきたとしても、一時間かかる計算に。
なので、電車で移動することに。リアルで調べた結果、あの時間帯からだと、20分発乗りで17分かかるらしいです。
ということは、二人が出会うのは最速でも45分くらいかな?
そっから、あの対戦に十五分ほど費やして、アフターケアで5分。
あわせると、終わるのは大体11:10くらい。
大会は10:00くらい~22:00くらい。全部で対戦は40試合近くありますので、一時間あたり3試合以上を終わらせる必要があります。
今の時点で、経過時間は1時間30分。対戦回数は、(アウスキーVS塔屡が終わったと考えると)三回行われております。
ということは、ここからはちょっとペースを上げる必要があるかと……
と思いましたが、他の対戦者も同時に対戦を行う可能性だって多々あるわけで。
例えば、まだ『金城VS円太』なんて組み合わせはありません。こいつを10:00頃に行うと、この1時間30分の間に4回試合が行われたことになります。
これが何度か重なると、最初の1時間で結構な試合数をこなせるかと。
ただし、これは運次第。組み合わせによっては、時間内に収めるのが困難になってきたりするかもしれませぬ。


ホラー>最近、行きの電車の中で読んでる物。
巷でちょっと有名になった「ひとりかくれんぼ」って奴です。
ひとりかくれんぼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク