The Dreadful Fight

何か>タイトルは、ファイナルファンタジー4の、いわゆる『ゴルベーザ四天王』戦のBGM。
VSゴルベーザ時、この曲は神がかった演出だったな。
DSだと、見た目負け試合なのに、勝たなければならないという鬼畜ボスですが。
瀕死のセシルと、復帰したリディア。
ボロボロの状態からスタートするのに、相手は『○○○ラ』や『バリアチェンジ』を連発て……

クロスカップ>夜に、朱乃宮さんと闘(ヤ)ってきます。アウスキーが。
それなのに、俺は今まで『プレステージ』見てたという呑気っぷり。
キャラになりきるかは、その時に決めるとします。
さて、そろそろウォーミングアップしますか。ゆっくりなんかしてられないそうです。
塔屡ちゃん頑張れ~!
アウスキーを罰ゲームへと導くのは、君しかいないんd(銃殺
俺がいじめたいキャラが、他者様の者だけだと思うな!

クロスカップその2>昨日よく考えてみたら、いじめてみたいキャラが凄く多かった
多分、参加者の中の半数は……生まれつきのドSって怖いですなw
俺のPKキャラには、『バイオハザード3』のネメシスみたいな役回りをやってもらおうかなと思う今日この頃。あれほどのイジメは無い。
当然、他の色々な組み合わせも考えておりますよ!

クロスカップその3>このままのペースだと、終わるのに一年かかるらしい。
ペースを上げる方法は無いのか、ちょいと考える必要がありそうですな。
というより、最短で何回、最大で何回戦えば良いのか計算しとくべきか?
『20人でトーナメント』を考えると、戦う回数は『19回』。
今回の場合一度負けても二度目があるから、二度目のトーナメントを行うと合わせて『38回』。
優勝者が違うと、一度目と二度目の優勝者を戦わせるから『+1回』。
よって、単純計算で合計『39回』戦う。つまり、ほぼ40回。
一週間に一度、二つの対戦を同時に行うから、かかる時間は『20週間』。
月に直すと、大体『5ヶ月』程度。
ただし、これはあくまで単純計算によるもの。一度負けた奴と一度も負けてない奴が当たると、回数は更に増えたり減ったりする。
しかも、更に短縮する術として『PKキャラ』が存在する。
これらを考慮すると、長くとも半年で終わる計算になる。はず!

追記:計算したら、全部で戦闘回数は『38~39回』っぽいです。
ただし、2ポイント持ちがPKキャラに負けると、一回戦闘回数が減るっぽいです。


何かその2>リンクに、『西多魔柴津野図』を追加しました。
107さん、相互リンク許可してくださり、ありがとうございます。

ポケ>そうか。ユキメノコは、冷凍パンチを覚えられるようになってたんか。
こりゃ、ちょいと物理アタッカーとしての素質も見えてきたんかもしれんな。


更に追記
クロスカップ>アウスキーVS朱乃宮さん。
とりあえず、終わらせてきました。いやぁ~、また盛り上がった盛り上がった!
相手の破壊力が凄まじいです。
破壊とは守り。アウスキーの攻撃力さえ、ことごとくはじかれます。
アウスキー「それにしても、酷いな。」
プラズマ「待て、落ち着け。まずは落ち着いて、その手に持ってるRPG-7を降ろすんだ!」
アウスキー「降ろしたところで、他の武器があるぞ。」
プラズマ「落ち着け。落ち着いて、背中に背負ってるショットガンとライフル、腰につけてるハンドガンを全て降ろすんだ!」
アウスキー「命乞いをする前に、謝る事があるだろう。」
プラズマ「分かった、落ち着け。落ち着いて、今にも放たれそうな『超銀河弾 HELL』を止めるんだ!」
アウスキー「話を聞け。」
プラズマ「というように、酷いです。何がって、俺のミス回数が。
本当に申し訳ございませんでした。以後、このようなミスが無いよう、細心の注意を払っていまいります。」
アウスキー「よし、良いぞ。」
プラズマ「ぎゃーす!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク