ナイトメア・マシーン

DM>ゴーストデッキに限界が見えてきた気がする。
今日は、コア高槻行ってきました。一回戦で、ドラゴンゾンビを自爆させまくる『ダークルピア』に負けましたよ、ええ。
地雷VS地雷で負けてしまいました。
とりあえず、ゴーストデッキは一から練り直す必要がありそうですな。

DMその2>ゴーストの弱点。それは、パワーの低さもあるが、『器用すぎる』というとこにあるのかもしれんです。
優秀な奴が多いけど、どこに長所があるか聞かれるとイマイチ分からん。
要するに、全教科満点だから、「こいつはこれが凄い!」というのが見つけにくいのと同じだ。
長所を伸ばせば戦えるデッキになる。が、長所がなかなか掴めない。
悩ましいねぇ。



追記:今日のレポを軽く。プロジェクトコア高槻ッス。
一回戦:負け試合
相手は序盤から『ダーク・ルピア』から『ゼキラ』自爆。こちらのクリーチャーをことごとく破壊していくうえに、こちらはなかなかクリーチャーを出せず。
そうこうやっているうちに『クズトレイン』降臨。後は『ヘヴィ』を自爆させられこちらは壊滅状態。相手は手札がウハウハ。
そのうえ『連龍陣』で回収される。そして、切り札『メタルザンギラス』登場!
毎ターン『ゼキラ』を蘇生されては除去される。その頃には確か『ダーク・ルピア』が二体並んでたので、もうどうしようもありません。
そのまま殴られ負け。『アポカリ』さえあれば……
しかし、なかなか楽しい対戦でした。まさか、この手のデッキがこれほどの破壊力だったとは。

ミニ大会一回戦:勝ち試合
心機一転『青黒赤緑四神』。相手は『ヘヴィ×メタル』。
『ヘヴィ』や『メタル』に苦しめられつつ、リンクされたりとかされるものの、何とか持ちこたえ『インドラ×アゴン×ファラオ』を完成させビート。殴り勝ちです。

ミニ大会二回戦:負け試合
相手は多分『マルコビート』。
普通に殴りきられました。なんか、『マルコビート』全般に弱いです、俺。

ミニ大会その2一回戦:負け試合
ネギさん……もとい赤城様に負けて惚れたため作った、連ドラ使用。
が、最後の最後で『青銅の鎧』を3ターン連続で引くという恐ろしい事故に!
惜しい所で負けました。残念。
ちなみに相手は、ミニ大会一回目の一回戦と同じ相手でした。デッキは違いましたが。

その後、色々観戦してたら、ライブオンの体験会に参加する事に。
結構面白いです。なんというか、DMとは違った戦略を楽しめます。マナ的な概念はあるものの、ちょいと違う感じですかね。
ライフとかはありません。デッキが切れたら負けです。
発売が去年の秋ということで、まだ歴史の浅いカードゲームらしいッス。
始めようかどうかは、俺の財布の中と相談だ!……うん、出来ない気がするw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~

こちらでははじめまして。
和邇乃児です。
ゴースト裏スリの人ですよね。

プロコアでは、いつもへんてこデッキのお相手をありがとうございます。

またよろしゅうに。

おっと、見つけられちゃいましたか(笑

こちらからも、改めて初めまして。ネット世界ではプラズマと名乗らせてもらってます。

私もいわゆる『地雷』デッキしか使ってないので、そちらのデッキは色々と参考になったりしていますです。
また何度かお会いするかと思いますが、そのときはよろしくお願いします。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク