サイレントスキル

人類は滅びたいのか
──ハプニングのキャッチフレーズより抜粋
面白かったけど、もうちょい盛り上がりが欲しかったかな。ちょっと消化不良な感じです。

ハプニング>DVD見ました。
なんというか、ホラー要素が強いです。最後の最後まで、結局何なのかははっきりとは分からず終い。
ただ、一応真実に近い『仮説』なら出てたので、恐らくその通りなのでしょうな。
キャッチフレーズ通り、『人類は滅びたいのか』的な内容です。
ちなみに、結構グロいです。自殺ネタたっぷりです。
くれぐれも、真似して死なないように。

日常>とりあえず、DVDは学校帰りくらいに返すとしようかな。

クロスカップ>おっと、小説書くのは勝者が決めるのでしたな。
まあ、俺は負けたから決定権無いや。というより、あの対戦前にネギさんが言ったセリフは、勝利宣言だったのだろうと勝手に解釈してみる。
事実負けたのだから、ありえなくもない。恐るべし!
アウスキー「あまりに勝手な解釈だな。」
プラズマ「お、久しぶり。昨日は残念。」
アウスキー「そう思ってるなら、その笑顔は何だ。」
プラズマ「だって、罰ゲームに一歩近づいたかもしれないんだぜ?
アウスキー「ぶっ…(盛大にお茶を吹き出しかけました」
プラズマ「珍しく取り乱したな。」
アウスキー「忘れていた。確か、ある条件を満たせば……だったな。」
プラズマ「その条件は、まだ分からん。というより、罰ゲームが実際にあるかどうかも分からん。
最悪、誰かが覚えてるかどうかも分からん。発案者である俺は忘れてた。」
アウスキー「で、どうするんだ?」
プラズマ「さあね。ただ、『大会終了時、ある条件を満たしていたキャラは罰ゲームを受ける。(「あかがねしごと」様より抜粋)』だから、大会が終わった後に発表なのかもしれん。」
アウスキー「内容は?」
プラズマ「『罰ゲームは、そのキャラの作者が「罰ゲーム」と言うお題でそのキャラメインの小説を執筆する物とする(短編、短文可)。─「あかがねしごと」様より抜粋』
要するに、スピンオフ的な奴になる。当然、R-18でな。」
アウスキー「そんな条件は無かったはずだ。それ以前に、それでは他の少年読者が読めない。」
プラズマ「冗談が通じないねえ。
ま、罰ゲームは楽しみにしてるから、次も頑張れ!
次の相手も、かなりの強敵。ミス・ゴスロリこと、朱乃宮さんです。出来れば、俺が直々に相手してみたい朱乃宮さんです。」
アウスキー「失敗を意味する『ミス』ではないだろうな。」
プラズマ「その時点で、お前が色々『ミス』だよ。失敗の意味でな。」

ホラー>バイオハザードで有名な『かゆい うま』。
バイオ1の『飼育員の日記』にて登場するのですが、似たような文章がバイオ0にもあるのですよ。


以下、『バイオハザード0-幹部候補社員の日記』より抜粋


マーカス所長の没頭している研究、
そしてあのヒルどもに注ぐ異常な執着は
何だ?いや・・・執着というより、愛情のようにさえ思える。

ウワサによると、あのヒルどもはかなりヤバいらしい。
事実、その一匹に接触されたデニスが熱を出してぶっ倒れちまった。今日もだ・・・扉の向こうから、体をかきむしってはうめくこえが きこえてくる

『触らぬ にたたりなし』だ。
おれ 絶対にヤツらにちか寄らない。
せかく所長にごしめいされたッてのにデニスのようになるのはゴメンだ。

ちくしょうでにすのやつ

またかきむしってる。
こっちまでかゆ なるう

ぜん ぜ
やるき お きない

でにすも かく やめちゃ た

おなか すいた

たすけ て

まま







ソース元:DOG-TAG
ちなみに、ここでも『バイオ1』のファイルが見れます。


この手の日記は、色々とトラウマが残ってます……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夫は羊飼いなのよ
夫は羊飼いなのよ

夫は羊飼いなのよ


夫は羊飼いなのよ




夫は…


ガシャーン!!

ギャー!
トラウマー!w

あれは怖かった。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク