バトンタッチ

何か>凌辱系のエロゲがプレミアム殿堂だってよ。
エロゲ自体やらない俺からしてみれば、どうでも良い話だ。そもそも、凌辱系は好きじゃない。

日常>友人に、麻雀を恐ろしく勧められる今日この頃。
ある程度は知ってますが、まだそこまで知識が無い。役なんかに関しては、まだ知識ゼロです。

バトン>タイトルにポケモンの技をそろそろ使おうかと思ったり、ネタが切れたりで困ってたところに、奇跡的なタイミングでバトンが回ってきたぜ。
というわけで、伊坂さんの所発のバトンdeパック!
俺は闇文明、パンドラ・ボックスとデビルマスクなオリカを任されたようだ。
黒姫さま、快く受け取らせていただきます!

追記:伊坂さんの所に報告したいのですが、楽天ユーザー登録云々で報告できない状況に……

更に追記:『コトリ』のテキストを、数文字変更しました

以下、コピペ用

─────────────────────────

◆バトンdeパック!◆
・一人最大5枚までオリジナルカードを作れます。7月30日になるか150枚になったところで終了です。
・詳しいルールは『旅館~白泉~(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/)』のフリーページに記載されている『バトンdeパック!(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/14006)』で確認して下さい。
・このテンプレートに書かれている情報は絶対に変更しないで下さい。

条件
1:オリカには必ずチーム内で指定された文明を使用する事。
2:プレ殿クラスや明らかに強すぎる壊れたパワーカードの作成は禁止。
3:レインボーカードは、1人2枚まで作成してもよい。ただし、1の条件を満たす事。
4:案を出すカードの内最低1枚は、チームで指定された種族の内1つを使用する事。
5:設定ミスや混乱を避ける為、オリジナル種族、能力を作ってはいけない。
6:1チームで作成できるオリカの合計枚数は30枚までとする。30枚作成出来た時点で、そのチームはバトン終了。結果をお待ち下さい。
7:ゴッドを作る場合、どちらかがチームで指定された文明を持っていれば、他のゴッドは指定された文明でなくても良い。
8:1~5の条件さえ満たせていれば、クリーチャー以外のカードを作ってもよい。


この度は伊坂ケロが主催するネットイベント『バトンdeパック』にご参加いただき、ありがとうございます。
下記の記入ページに沿って、素敵なオリカを作成してくださいね。


1:今まで回ってきた人と枚数を記入して下さい。

2:あなたが考えるオリジナルカードを書いて下さい(上の条件を満たして下さいね)。
オリカ記入テンプレート『()内に記入』
名前()
()文明 ()コスト 種族() パワー()
■効果()
フレーバーテキスト:()『無ければ書かなくてもよい』

3:次に回す人は誰ですか(ブログ名、URLも記入をお願いします)

4:何故、その方に回したのですか?

5:このイベントについて一言どうぞ

6:お疲れ様でした。お手数ですが、『旅館~白泉~』の掲示板(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/bbs/)に作ったオリジナルカードの枚数と次に回す方の報告をお願いします。
◆バトンdeパック!◆
・一人最大5枚までオリジナルカードを作れます。7月30日になるか150枚になったところで終了です。
・詳しいルールは『旅館~白泉~(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/)』のフリーページに記載されている『バトンdeパック!(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/14006)』で確認して下さい。
・このテンプレートに書かれている情報は絶対に変更しないで下さい。

条件
1:オリカには必ずチーム内で指定された文明を使用する事。
2:プレ殿クラスや明らかに強すぎる壊れたパワーカードの作成は禁止。
3:レインボーカードは、1人2枚まで作成してもよい。ただし、1の条件を満たす事。
4:案を出すカードの内最低1枚は、チームで指定された種族の内1つを使用する事。
5:設定ミスや混乱を避ける為、オリジナル種族、能力を作ってはいけない。
6:1チームで作成できるオリカの合計枚数は30枚までとする。30枚作成出来た時点で、そのチームはバトン終了。結果をお待ち下さい。
7:ゴッドを作る場合、どちらかがチームで指定された文明を持っていれば、他のゴッドは指定された文明でなくても良い。
8:1~5の条件さえ満たせていれば、クリーチャー以外のカードを作ってもよい。


この度は伊坂ケロが主催するネットイベント『バトンdeパック』にご参加いただき、ありがとうございます。
下記の記入ページに沿って、素敵なオリカを作成してくださいね。


1:今まで回ってきた人と枚数を記入して下さい。
バリオンさん 3枚 Piece of Life
かぷタンクさん 3枚 激突かぷタンク
疾風の軍将デスボルケーノさん 3枚 DM volcano ~火山眼鏡の成長日記~
黒姫さん 3枚 くろひめどーちゅーき

2:あなたが考えるオリジナルカードを書いて下さい(上の条件を満たして下さいね)。
オリカ記入テンプレート『()内に記入』
名前()
()文明 ()コスト 種族() パワー()
■効果()
フレーバーテキスト:()『無ければ書かなくてもよい』

戦攻秘宝ナナツバ
闇/水文明 7コスト 種族:パンドラボックス/アースイーター パワー:5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがアタックする時、自分のマナゾーンからカードを1枚選び墓地の置いても良い。そうした場合、相手のマナゾーンからカードを2枚選び、持ち主の手札に戻す。
■Wブレイカー
フレーバーテキスト:『宝箱は、常に中身を取られる側だとは限らない。』


和銅怪人ゼニクリムゾン
闇文明 5コスト 種族:デビルマスク パワー:6000-
■このクリーチャーのパワーは、自分のマナゾーンにある水と火のカード一枚につき-1000される。
■このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。
■このクリーチャーは、パワーが3000以下の時、「スレイヤー」を得る。
フレーバーテキスト:『「俺の体にゃ、水と火は相性が悪いのさ」 ──和銅怪人ゼニクリムゾン』


禁呪秘宝コトリ
闇文明 8コスト 種族:パンドラボックス パワー:1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるコストが3以下のクリーチャーを全て破壊する。このようにしてクリーチャーが1体も破壊されなかった場合、このクリーチャーを山札の一番下に置く。
■コストが3以下のクリーチャーがバトルゾーンに出る時、バトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。
■このクリーチャーが破壊された時、自分の墓地にある『禁呪秘宝コトリ』以外の、持ち名前が異なるパンドラボックスを8枚まで選び、バトルゾーンに出しても良い。

3:次に回す人は誰ですか(ブログ名、URLも記入をお願いします)
VALDEさん 「蒼桜叢雲之宴(http://ymlegend.blog122.fc2.com/)」

4:何故、その方に回したのですか?
ふと、食事中にロシアンルーレットハンバーグを思い出したので(笑
最近忙しそうなので、少々ビクビクしながら回してみてます。

5:このイベントについて一言どうぞ
もしかしたら、この中から実際にカード化されたり……とか考えちゃってます。

6:お疲れ様でした。お手数ですが、『旅館~白泉~』の掲示板(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/bbs/)に作ったオリジナルカードの枚数と次に回す方の報告をお願いします。






オリカの元ネタ説明~
最初の『ナナツバ』は、『ナナツバコツブムシ』という岩に穴を開ける虫から。
こいつのせいで、無くなりつつある島があるくらいだとか。ランデス効果なので、この名前です。

二つ目の奴は、なぜか頭に浮かんだ『和同開珎』。
日本初の流通貨幣と呼ばれてるそうです。金属なので、水と火には弱いのさ。

三つ目は、知る人ぞ知る『コトリバコ』から。
女と子どもを、苦しませながら殺す脅威の呪物。女を殺すと言うのは効果で表現し辛いので、子ども、つまり『コスト3以下のクリーチャー』を惨殺する能力にしました。
それだけでは意味が分からないので、『コトリバコ』の中で最も謎とされている『ハッカイ』から、『パンドラボックス8枚を……』にしました。文字通りなのか分かりませんが、『八開』です。
なお、道具であってクリーチャーではないので、パワーはアレな状態です……

コメントの投稿

非公開コメント

麻雀について
で、始めてみようと思ってるのかい? 
楽しいから俺はオススメだぞ。 役もルールもそれほど難しくはないしな。

まあ、ぼちぼちやってくかな。
ある程度覚えたら、友達と実践の中で覚えていきますわ。覚えるなら、まずやってみるのが早い。はず!
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク