ヘヴィ×デス×メタル

DM>今考えたら、墓地から城を手札に戻す術はあるのか?
相手の『コンクリオン』なら山札へ戻せるが、自力で手札まで戻す術は無いんだよな。
ただし、別の場所を経由して手札に回収する事は出来る。『恵みの化身』でマナへと置き、『ミスティック・クリエーション』で手札へ戻すとか。
そう考えると、『化身コン』って凄いシステムなんやなぁ。
墓地回収最強コンボの原点のくせに、今もなお『城回収の手段』として使えるコンボ。
改めて、このコンボの凄さを思い知った気がする。

何か>ネギさんとこ見て、vaultの掲示板で起こっているあの事件に、同じ見方をしている人が居て良かった。
と思って次の記事を見たとき、重大な事を思い出してしまった。
ムゥ「どうしタ。自分が変態でバカで生き恥を晒している事を、ようやく思い出したカ。」
プラズマ「よし、後で俺の部屋来い。
そうではない。時は5Dsカップ開催直前くらいまでさかのぼるが、その頃に
『どうせ107さんも休止するだろうし、5Dsカップ終わったら色々な所に、俺の所にそちらへのリンク貼っておいて良いか、聞いておこう』と思っていたのを完全に忘れていた。
聞いてないから、当然リンクも貼ってない。」
ムゥ「当然だゾ。リンクフリーでも無いのを勝手に貼るのは、マナー違反だからナ。」
プラズマ「俺の所はリンクフリーだ。勝手に貼ってもらってかまわない。
むしろ、大歓迎だ。ただし、俺が嫌いな奴には貼らせねえ!嫌いな奴が、今は居ないが。」
ムゥ「あくまで、ネットの世界では、ナ。」
プラズマ「今のところはな。問題に首を突っ込まないチキンだからね。
さて、思い出したからには何かのついでに聞いて回ろう。どうせクロスカップが近々あるのだから、それに紛れて何気なく聞く事にしよう。」
ムゥ「ここで宣言した時点で、相手にある程度のプレッシャーをかけてるゾ。その事を、土に頭を埋めて土下座して謝レ。」
プラズマ「普通の土下座で勘弁。
まあ、ゆっくりいこうぜ。まずは、クロスカップを制覇する事からだ。
ムゥ「コテンパンにされてロ。」
プラズマ「よし、後で俺の部屋(ry」

何かその2>あれだよな。
ムゥって、
相手を怒らせて遊んでたら、ある時怒らせた相手に捕まって、
「お、落ち着ケ。私が悪かったかラ!」
「うるせえ!今までの分、たっぷり返してやるからな!」
で、その後あんな事やこんな事で、
「『初めて』はギラティナ様に、って決めてたのニ……」
ってなるタイプだよな。
ムゥ「粉々に砕かれるか、木っ端みじんになるかどちらか選ぶと良いゾ。」
プラズマ「さっきの分と、おあいこだろうが。
てか、どっちもほぼ同じ意味じゃねえか。」


ムゥ「今日は、久しぶりに私の出番が多かったナ。」
プラズマ「妙に、お前が恋しくなったのさ。そういう日だってあるよ。」
ムゥ「気持ち悪いから、近寄るナ。」
プラズマ「じゃあ、お前が離れろや。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パックバトン

伊坂さんのバトンパックを回させてもらったんですが、
受け取ってもらえるでしょうか?

というわけで、受け取らせていただきました。
かなり微妙なカードしか作れませんでしたが、勘弁してください……
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク