不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

砕けぬ身体と折れぬ心が、あらゆる戦を勝利へと導く。
――デュエルマスターズ-不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシーのフレーバーより抜粋
今、色々と議論を巻き起こしてるらしいカード。
殿堂入りするための条件は大体満たしてしまっているため、そろそろ制限かかりそう。
良いカードやと思うねんけどなぁ……

ポケ>まだ出ない。

日常>勉強とネットを繰り返すしか無い。
ムゥ「少しは私の遊び相手になレ。こっちまで暇だゾ、この暇人メ。」
プラズマ「暇人なんだよ。マジで。だから、昨日は朝からずっと怖いネタ探してただろが。」
ムゥ「知るカ。もっと、外に出て運動でもして来イ、ニートメ。」
プラズマ「外出禁止だっての!」

DM>『ギャラクシー』を語るのは置いておいて、今日はオリカでも考えてみよう。
前はここの住人をオリカにしたが、今回は『ここの住人をモデルにしたカード』だ。
無双竜機エンターノヴァ

文明:火/自然
種族:アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン
コスト:7
パワー:5000
発生マナ:1
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の中からフェニックスを一枚選び、相手に見せてから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
■G・ゼロ-バトルゾーンに自分のドラゴンが3体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召還してもよい。


見て分かる通り、円太のオリカとなる。
切り札『アポロヌス』につなげられるカードだが、G・ゼロの条件はドラゴン三体以上。
二体だと、『バルケリオス』とかぶるからな。
ただし、あちらはアーマード・ドラゴン。こちらはドラゴンで良い。
そう言うわけで、どちらが強いかを決めづらくなってる。



大勇者 流明(フローライト)

文明:水/自然
種族:ビーストフォーク
コスト:4
パワー:5000
発生マナ:1
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のビーストフォーク一体の上に置く。
■このクリーチャーが相手プレイヤーをアタックしてブロックされなかった時、相手のバトルゾーンにあるカードを一枚選び、持ち主の手札に戻す。その後、自分の山札からコストが3以下の自然のクリーチャーを一枚選び、相手に見せてから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。


まんま、明流のオリカ。
ブロックされなければ、なかなかの暴走っぷりを発揮できるであろうカード。
速攻デッキの明流にとっては、大変ありがたいはず。



色神アスモ

文明:光
種族:ゴッド
コスト:6
パワー:2000+
発生マナ:1
■ゴッドリンク-欲神デウスの左側
■自分のクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。(ただし、まず何を攻撃するか選んでから、タップしたいクリーチャーを選ぶ)
■このクリーチャーは、リンクしているとき『Wブレイカー』を得る。


欲神デウス

文明:闇/自然
種族:ゴッド
コスト:7
パワー:5000+
発生マナ:1
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ゴッドリンク-色神アスモの右横
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、すべてのクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。
■このクリーチャーがリンクしていて、バトルゾーンにある相手のクリーチャーがタップされた時、相手は自分自身の手札を一枚選び、捨てる。


テタヌスシルラがモデル。
ただし、アスモデウスは神でなく悪魔なので注意!
『アスモ』は『スール・ミース』の上位にならないようパワーを下げました。
『デウス』は『バグザグール』の上位にならないように。



夢魔の魔黒メア・エンプレス

文明:闇
種族:ゴースト
コスト:6
パワー:3000
発生マナ:1
■進化-自分のゴースト一体の上に置く。
■このクリーチャーが破壊されるとき、代わりに自分のゴーストを一体手札に戻しても良い。そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンにとどまる。
■バトルゾーンにあるゴースト以外のクリーチャーのパワーは、-1000される。
■他のゴーストがバトルゾーンから墓地に送られた時、相手のシールドを一枚選び、持ち主の墓地に置く。


このドSっぷりは、ムゥ様モデルのカード。
他のゴーストを除去すればシールドが減るし、本体を除去しようとすればpig持ちゴーストが再利用されるという恐ろしい奴。
ただし、パワーは低め。



アクア・オペレーター

文明:水
種族:リキッド・ピープル
コスト:3
パワー:1000
発生マナ:1
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の山札の上から5枚を見て、好きな順番で山札の一番上に戻す


相手からしてみれば、情報を知られる恐ろしい奴。モデルは当然アウスキー
情報屋というだけあって、相手の情報を盗み見るカードです。



超神星レブナント・X-1

文明:闇
種族:フェニックス
コスト:5
パワー:11000
発生マナ:1
■進化GV-自分のゴースト3体を重ねた上に置く。
■メテオバーン-相手クリーチャーがアタックする時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、そのアタックを無効にし、相手のシールドを一枚選びブレイクする。
■T・ブレイカー


最後は、俺の望むゴーストのフィニッシャー。
出来れば、脆くて良いのででかい奴が欲しいのですよ。


まあ、ざっとこんなもんか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク