時を越えた探索

5年前、10年前を振り返った時、改めて自分の成長と老いを感じる今日この頃です。

普段は記憶を思い起こす程度に留まりますが、こうやってブログという形で残っている記録を振り返ると、より鮮明に当時の事が蘇ってきます。
今では主流がツイッターやフェイスブックへと以降してしまいましたが、こうやって記録を残しておくと、数年後に役に立つものです。
かつての自分はゴースト使いを名乗るに留まり、本物のゴースト使いとは自分から名乗らずとも他人に認識されているものだと考えていました。
そんな私が、今では霊王と呼ばれる程になったのも、何年もの長い時間が成した成果なのでしょう。
今手元にあるカードを手に入れた時の事、記憶にはあるけどもいつ頃か思い出せないあの戦い、当時の自分の思考や信念などなど。
黒歴史になっている部分も非常に多くありますが、敢えて消すようなマネはせず、これが今の自分が形成されるまでの系譜ということで残していくべきでしょう。
昔の記事を読み返してみると、DM界隈で今絡みのある人々の中に、当時の人はほとんど残っていません。
かつて「今一緒に遊んでる人たちが居なくなった後のDM界隈を見届ける」という目標も立てていましたが、それすらも達成しつつあるようです。
ここから更に数年後、またこのブログを振り返ったとき、自分がどういう考えに至るかはまだ分かりません。
しかし、昔の自分を振り返ったときに、その時の自分が少しでも恥ずかしい思いをしないで良いように、今をしっかり過ごしていきたいと思います。

珍しく真面目なことを言っていますが、ただ単に風邪と花粉症が重なって辛いだけです。
ツラスギルスキル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク