精霊聖邪ライジング・サン

明けましておめでとうございました。
今年も一年、細々と続けていきます。


DM>おやつCS行ってきました。
とりま、3人チーム戦だけ。個人も出れば良かったと今更後悔ですわ。
そのとき使ったレシピは、下の奴。赤緑アシッド。

4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 天真妖精オチャッピィ
2 x 父なる大地
4 x 超次元フェアリー・ホール
4 x ゼロ・ルピア
3 x 突撃奪取 ファルコン・ボンバー
3 x 超次元ムシャ・ホール
3 x 超次元ガイアール・ホール
2 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
3 x 聖霊左神ジャスティス
3 x 神聖斬 アシッド
1 x 真実の名 リアーナ・グローリー
<以下次元>
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン

黒緑じゃなくて、赤緑アシッド。攻撃力は高め。
2ターン目マナ加速、3ターン目ゼロ・ルピアで、4ターン目にアシッドからジャスティスできます。
それでガイアール・ホールとかめくれたら勝ち。
ファルコンボンバーは、直前にチューザから変更。速攻と手芸多い読みで。
完全に裏目に出て、ビマナとキューブしか居ませんでした。
無難にチューザで良かったですね。
今回これを握ったきっかけは、コミケ会場で、パトリシアさんにサイン入りガイアール・ホール貰えたからっすね。使わない手は無いですから。
実際、一回だけ勝てた時は、大活躍だったので満足です。



幻想鏡現詩>おやつCS会場で、黒単幽々子でDMの赤単速攻食いつぶしてました。
今はこっちのがモチベ高くなってるので、こっちを頑張ろうと思います。
ところで、黒単強いですが、黄単ってあんまり強く無い気がするんですが、どうなんでしょうね。
とりま、組んでみましたわ。
レシピは「続き」から。

3×魔符「ミルキーウェイ」
3×棒符「ビジーロッド」
3×拳符「天網サンドバッグ」
3×守符「ペンデュラムガード」
4×財宝「ゴールドラッシュ」
4×光符「正義の威光」
4×宝塔「レイディアントトレジャー」
4×詠唱「ハヌマーンの舞」
2×「スターソードの護法」
2×飛鉢「フライングファンタスティカ」
2×光符「アースライトレイ」
3×霊撃「夢想封印」
3×「遠距離恋愛」(マスター・スパーク)

なんとなく、星蓮船で極力固めてみました。
速攻系統は結構潰せます。多分。
正義の威光で全体を強化し、忘我によるパワー低下を回避しつつ、並べるタイプ。
コラプション・デイや映姫様の審判が怖いですが、そこはプレイングで回避しませう。
ハヌマーンでぽちぽち攻めるか、相手が黄色無しならファンタスティカ並べて殴る。
スターソードの護法は、ブロック時も+7000されるので、強大な壁を更にデカくできます。
自信も強化されるので、これで少しずつ殴っていくのも良いかもしれませぬ。
殴るタイミングが難しいので、そこだけご注意くださいませ。
改造するなら、桃園の誓い(フレンド・ランカー)なんか入れて、奇襲性を高めるとかが良いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク