神託の王

DM>エリア予選は、ベスト16で敗退でした。ジョシュアコン強いです。
というわけで、今回使ったデッキ。

3 x 解体人形ジェニー
2 x ロスト・ソウル
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔龍バベルギヌス
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 不敗のダイハード・リュウセイ
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x ノーブル・エンフォーサー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 神託の王 ゴスペル
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 再誕の社
1 x セブンス・タワー
1 x 二角の超人
1 x 獰猛なる大地
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 伝説の秘法 超動
2 x 飛散する斧 プロメテウス
1 x ボルバルザーク・エクス
2 x 無敵剣 カツキングMAX

ゴスペルはお洒落枠。
しかし、予選で想定以上の大活躍を見せてくれました。相手のセブンスぶっ放すのは強い。
他は、だいたい普通のビッグマナって感じですかね。
ノーブルは、オラクルイエスやシューゲイザーに刺さるので、採用したままです。
赤単速攻にはあんまり刺さらない印象。
当たったのは、
<予選>
ネクラシューゲイザー ○
オラクルイエス ×
5cビマナ ○
盾差で勝ち抜け
<決勝トナメ>
不戦勝
墓地ソ ○
ジョシュアコン ×
でした。
ナンバーナインの9000が結構辛かったので、その点を補えれば良かったかなーと今更。
難しいですな。



幻想鏡現詩>赤緑速攻を今更強化してみた。
あと、最近ご無沙汰だったので、色々考えてます。
既存のデッキを強化しつつ、新しいデッキを考えたり。
鵺楽しそうなので鵺組みたいですね。
ぬえええぇぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク