風狂の夢

昨日で燃え尽きたので、今日は休息日にします。


幻想鏡現詩>昨日は、名古屋で交流大会という名の公式大会がありました。
「交流」とあるので、面白いデッキ使わないとね!という訳で、面白い(自分が)デッキを使いました。
以下、そのレシピ。



デッキ名:突然変異

2×奇跡「ミラクルフルーツ」
2×華霊「ゴーストバタフライ」
1×瘴符「フィルドミアズマ」
3×悲運「大鐘婆の火」
2×欲霊「スコアデザイアイーター」
2×桜符「センスオブチェリーブロッサム」
1×「平安京の悪夢」
4×「八雲紫の札隠し」(フェティスト・タッチ)
3×「繋がれた悪魔の手」(ヴァンパイア・ハンド)
3×釣瓶「飛んで井の中」
3×傘符「パラソルスターシンフォニー」
3×狂夢「風狂の夢」-ドリームワールド-
2×奇跡「ファフロッキーズの奇跡」
2×舌切雀「謙虚なる富者への片恨」
1×冬符「ノーザンウイナー」
1×「天網蜘網捕蝶の法」
2×「霊符還元」(スパイラル・エグゼ)

3×「憂鬱と策略の雨」(タクティクス・レイン)



文字通り、デッキが突然変異する、ドリームワールド使ったロックデッキ。
ファフロッキーズ、ノーザンウイナー、井の中、片恨、あたりで緩いロック状態を作ってから、相手が動きを止めた瞬間にミラクルフルーツで大量加速。
そこから相手が少し動いても、こちらは大量の手札と霊玉を確保できるので、一気に完全なロック状態を構築し、強引に勝ちに持ち込みます。
スコアデザイアが2枚とも宣言カードに埋まってない限り、デッキを1枚まで掘り下げても問題無いので、だいたいパーツは手札に揃います。
揃わない場合は、平安京の悪夢+ドリームワールドで、相手だけ起きない、文字通り悪夢のロック状態で強引に殴って勝つ事も可能。こちらはプランBです。
序盤は手札破壊でコントロール、中盤以降はロック状態に持ち込み、後半はロック状態で安全に勝ちに行くのが定石。基盤は青黒ハンデスです。
事故率が高い、ロック状態に持ち込むまでのプレイング難易度が異常という事もあり、対戦回数の多い大会には向きません。4試合目くらいから吐きそうでした。
あと、私は完全ロックはそこまで好きじゃないので、このデッキの今後の発展は他の人に任せます。
私は1%の可能性があると信じて足掻く人を蹴落とすのが好きなので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク