無限への突入

大阪戻ってきました。


幻想鏡現詩>土曜日は久々のスカイプ大会だったので、出場。
使ったデッキと解説は続きから。




デッキ名:無限への突入

3×豊符「オヲトシハーベスター」
4×準備「神風を喚ぶ星の儀式」
2×鳥符「ミステリアスソング」
2× 吹氷「アイストルネード」
1×包符「昭和の雨」
3×凍符「フリーズアクトレス」
3×奇跡「ミラクルフルーツ」
4×「精命循環」(フェアリーズ・ライフ)
1×「魔力の渦」(マナ・エクストリーム)
2×氷符「アイシクルフォール」
4×凍符「パーフェクトフリーズ」
3×傘符「一本足ピッチャー返し」
2×幻符「インディスクリミネイト」
2×「ルナ・ブレイン」
2×「皐幟の氷諺」(さつきのぼりのこおりげん)
2×欲霊「スコアデザイアイーター」


大会後に、これを若干改良加えております。
デッキの通り、無限へ突入するデッキ。
もっと言えば、無限に霊力を生み出して、インディスクリミネイトとスコアデザイアイーターで相手の盾を全て消し飛ばし、インディスクリミネイトで相手の場を吹き飛ばし、皐幟で相手と自分の霊玉を空にしてとどめを刺す。
実際はそこまでオーバーキルせず、相手の盾を吹き飛ばす。
無限霊力が達成できずとも、場を整えて制圧してしまえば、次のターンにフィニッシュ狙えたり。
やり方は、以下の通り

1:ミラクルフルーツで霊玉を大量加速(できれば20以上くらい)。この時ミステリアスソングも居ると尚良し
2:霊玉全てを寝かせ、霊力を生み出しておいてから、皐幟でお互いの霊玉を回収
3:オヲトシハーベスターや神風をバラ撒いて、フリーズアクトレスで霊玉に変換
4:パーフェクトフリーズで霊玉を全て起こして、再びミステリアスソング
5:パーフェクトフリーズで霊玉を起こす
6:同じ事を何度か繰り返し、手札と霊玉の枚数を12程度に調整
7:インディスクリミネイト+パーフェクトフリーズを11コストでループ。霊玉と手札が12枚あれば、余剰分をキープすることで、無限に霊力をキープしていける
8:60以上の霊力が溜まったら、インディスクリミネイト+スコアデザイアイーターで相手の宣言カードを全て焼却
9:ミラクルフルーツ+アイストルネードでとどめ

といった動き。
これでも大雑把で、実際動かしてみると相当難しいです。
あと、そのままループに突入出来るか出来ないかの判断も重要。
相手の霊玉を0に縛ってしまえば、バウンスが実質除去になるので、その事も念頭に置いてプレイングすると良いでしょう。
場を一気に展開できるので、次のターン耐えてしまえば勝ちっていう動きも可能。
現状多色を入れ辛いですが、DMのエクストリーム・クロウラーみたいなカードが出ると、タオ胎動入れる事で多色入りも十分可能になりますです。
その際は、黄入れて防御面強化したりっていう鬼畜な構築が可能になったりならなかったり。
完全に初見殺しの性能高いので、結構面白いです。相当頭使いますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク