ふっかつそう

DM>二日連続のDR出撃。
ちょっと疲れたけど、良い運動。

2013年5月11日(土)
15:00~
すまいるキング高蔵寺店
参加人数:20人(?)
方式:トーナメント
使用デッキ:水闇カワハギマーシャル
 一回戦:VS光闇ビート
  小学生くらいの女の子が相手。
  容赦なく皮を剥いでやりましょう。
 二回戦:VSネクラ
  どのデッキを使ったときでも、ネクラは一番苦手なのです。

というわけで、こちらは2没。
下手にクリーチャー増やすよりも、カワハギ特化の方が良いかなーとか。
さて、次。

2013年5月12日(日)
13:00~
カードラボ名古屋駅前店
参加人数:11人
方式:スイスドロー(2本先取)
使用デッキ:同上
 一回戦:VSドロマー豪遊
  どっかでプレミって負け。
  読みが甘かったというべきか。
 二回戦:VSNエクス
  呪文を下手に重くしても、あんまり効果無し。
  結局大型を並べられて、ワンショット〆
 
というわけで、こちらもあまり良い結果では無く。
カワハギ自体は結構強いけども、まだまだ構築が温い感じ。
今日で色々思った事は、これ、クロムさんっぽい感じにした方が良いんじゃね?ってトコ。
小型が並べられる構築なので、デビル・マーシャルとの相性もそこそこ。
問題は、アラゴト・ムスビを実家に置いて来てしまったことか・・・
デスマーチ+マナ爆誕ムスビが出来る時点で6コスト溜まってるので、万が一カワハギが除去されても、これで回収すれば次のターンに出す事が可能に。
あの感じをベースに、ちょっと考えてみますかねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク