リターン

明日は、ミュウツーの逆襲を見てから実家に帰省します。
んでもって、土曜日はゴロゴロしたりして、日曜日はプロジェクトコア高槻に突撃予定。
ちょっとしたお土産持って行こうかなーとか思ってます。
買えたらな。


DM>下町CSの結果が、結構面白かったです。
Bロマが上位に食い込み、核地雷のメルゲワンショットが2位に食い込み。
今の環境の混沌っぷりを象徴しているなーと。
優勝は黒緑速攻だったようですが、それでも、面白い環境だと思います。
特に上記した2種類のデッキは、あらゆるデッキでも勝ち抜ける可能性を示したんじゃないかなーと。
当然そこには、環境に対する動き方や、その中でも立ち回れる攻撃性を秘めているからこそ、ですが。
それさえしっかり把握する事ができれば、どんなデッキでも勝ち上がれるんじゃないですかね。
個人的な印象は、そんな感じでした。
んでもって、ゴーストを根本的に考え直しております。
カワハギ・ジャケットが、何かしら使えないかなーと。
こいつで、場数を増やしつつデビル・マーシャルを立てられるので、悪い性能では無いです。
が、墓地肥やしが必要になりがちなので、そこだけ問題。
あと、ヴィルジニアからのBロマみたいな動きは遅すぎるので、かなり微妙。
4打点揃えたところで、カワハギからデビル・マーシャルに繋げれば、そのまま即死圏内ですが、ワンショットは今の環境だと辛いという印象。
少し厄介なのを並べて、デビル・マーシャルでチマチマ殴る方が良い気さえしてきましたわ。
特に、今の構築はビートに弱いという弱点があるので、そこを補強したいところ。
かつ、ターボゼニスやコントロールを突破できる構築ってのが理想。
なかなか難しいっすね。


幻想鏡現詩>7篇の情報がチラチラと見えましたので、モチベ上昇中。
チルノを使った良い感じのデッキとか、幽香のデッキとか、模索してます。
個人的に、相変わらずボルコンもといレヴァコンが楽しいですが。
あと、赤緑速攻は、まだまだ現役。
DMのデッキすら打ち倒すあの素早さは、並大抵ではありませんぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク