Battle to the Death

DM>暫く更新してませんでしたが、先週はブリックスCSと関西CS、プロジェクトコアのDRに参加したりと、結構色々やっておりました。
レポは省略しますが、ブリックスCSでは黒緑速攻、関西CSでは青黒t白デビル・マーシャル握ってました。
黒緑速攻は以下
http://dmvault.ath.cx/deck581651.html
デビル・マーシャルは以下
http://dmvault.ath.cx/deck738187.html
でレシピ公開してありますです。
デビル・マーシャルは、環境がビッグマナ多めだろうと踏んでこの構築。
トリッパーが全部抜けてるのは、ファンクで消えるのと、進化元にするのは優秀過ぎて種として機能し辛いってのが要因です。
こっちより、ベラからバトウに繋げて遅延し、魔天で相手を完全に止めた方が良いかなーと。
事実、結構それで相手が止まる事が多かったので、これで正解だったかなと思います。
しかしながら、普通のDRで使うとなると、速攻やビート対策を怠ってるので難あり。
その点だけ、今後は補強しとこうかなーと。
今日もプロジェクトコア高槻のDR行ってきましたが、とりあえず、暫く関西に居ないので、今日がラスト。
来週から新天地を探す必要があるので、ぼちぼち探そうかなーとか。
相変わらずゴースト使いやり続けるつもりなので、色々と不安と楽しみ両方ありますわ。
とりま、暫し関西勢とはお別れという事で。


幻想鏡現詩>ガゴウジサイクロンを変な使い方するデッキを製作中。
相変わらず変態構築ですが、一応変に入ってるカードにも意味はあります。
レシピは後日という事にしておいて、動きもまた後日。
以前のパーフェクトフリーズを使ったギミックを更に応用した感じになってるので、それだけ言えば分かる人はなんとなく分かるかなーと。
霊玉回収という点においては、成果と衰退の秋にその座を奪われてると言っても過言では無いので(効果が全く別なので、比較できるかどうかは微妙ですが)、こっちの使い方だと完全な差別化になるかなーと。
とりま、練り続けますわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです

DMは再開したり停止したりしてますが、僕も続けてます。
久し振りに良いデッキが出来たのでプラズマさんとも対戦したいなーと思ってただけに関西から離れてしまうのは少し残念です。

新天地でも頑張ってください。僕も都合がつけばまたプラズマさんのお相手させてください。

No title

お久しぶりです。
おお、それは残念です。時間が見つけられれば良いのですが、暫くは難しそうですしねぇ。

一応、研修終わってからは、大阪に戻れる可能性が若干あるので、もし戻ったら、改めてよろしくお願いしたいです。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク