
スポンサーサイト


Battle to the Death

DM>暫く更新してませんでしたが、先週はブリックスCSと関西CS、プロジェクトコアのDRに参加したりと、結構色々やっておりました。
レポは省略しますが、ブリックスCSでは黒緑速攻、関西CSでは青黒t白デビル・マーシャル握ってました。
黒緑速攻は以下
http://dmvault.ath.cx/deck581651.html
デビル・マーシャルは以下
http://dmvault.ath.cx/deck738187.html
でレシピ公開してありますです。
デビル・マーシャルは、環境がビッグマナ多めだろうと踏んでこの構築。
トリッパーが全部抜けてるのは、ファンクで消えるのと、進化元にするのは優秀過ぎて種として機能し辛いってのが要因です。
こっちより、ベラからバトウに繋げて遅延し、魔天で相手を完全に止めた方が良いかなーと。
事実、結構それで相手が止まる事が多かったので、これで正解だったかなと思います。
しかしながら、普通のDRで使うとなると、速攻やビート対策を怠ってるので難あり。
その点だけ、今後は補強しとこうかなーと。
今日もプロジェクトコア高槻のDR行ってきましたが、とりあえず、暫く関西に居ないので、今日がラスト。
来週から新天地を探す必要があるので、ぼちぼち探そうかなーとか。
相変わらずゴースト使いやり続けるつもりなので、色々と不安と楽しみ両方ありますわ。
とりま、暫し関西勢とはお別れという事で。


幻想鏡現詩>ガゴウジサイクロンを変な使い方するデッキを製作中。
相変わらず変態構築ですが、一応変に入ってるカードにも意味はあります。
レシピは後日という事にしておいて、動きもまた後日。
以前のパーフェクトフリーズを使ったギミックを更に応用した感じになってるので、それだけ言えば分かる人はなんとなく分かるかなーと。
霊玉回収という点においては、成果と衰退の秋にその座を奪われてると言っても過言では無いので(効果が全く別なので、比較できるかどうかは微妙ですが)、こっちの使い方だと完全な差別化になるかなーと。
とりま、練り続けますわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです

DMは再開したり停止したりしてますが、僕も続けてます。
久し振りに良いデッキが出来たのでプラズマさんとも対戦したいなーと思ってただけに関西から離れてしまうのは少し残念です。

新天地でも頑張ってください。僕も都合がつけばまたプラズマさんのお相手させてください。

No title

お久しぶりです。
おお、それは残念です。時間が見つけられれば良いのですが、暫くは難しそうですしねぇ。

一応、研修終わってからは、大阪に戻れる可能性が若干あるので、もし戻ったら、改めてよろしくお願いしたいです。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
プラズマ:大学生の、ココの管理者。DMプレイヤーであり、ゴーストポケモントレーナー。
そろそろ忙しい割には、何かと遊ぶ遊び人。将来?何それ食えるの?
切り札:特に無し

ムゥ:種族ムウマージの「ムゥ」。なんかもう、ポケモンかどうかも怪しくなってきた。
切り札:『邪悪の魔黒デビル・マーシャル』

テタヌス:滅多に出て来ない、よくわからない奴。
いつもシルラと一緒。ちなみに、そこそこイケメン。
切り札:『究極神アク』

シルラ:テタヌスの恋人というより、妻であるサーナイトの「シルラ」。彼を「ご主人様」と呼ぶけど、本人はあまりその呼び方が好きではないようで。
ちなみに、かなり美人。らしい
切り札:『超絶神ゼン』

宇院 円太(ういん えんた):熱血的で直線的な少年。ムゥとはそれほど仲が良い訳ではない。そもそも、住む世界が違う。今年で恐らく高校一年の16歳。
切り札:『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』

小林 明流(こばやし めいる):円太の暴走抑止係の少女。ツッコミ担当(?)。円太と幼馴染の、高校一年16歳。
切り札:『大勇者 二つ牙』

アウスキー・エルスパー:円太達との接点は薄い。常に冷静沈着で、ほとんど表情を変えない男。
明流以上の的確なツッコミと、暴走阻止能力が売り。
ちなみに、笑ったところは誰も見たことがないという、都市伝説さえあるとか。
切り札:『エンペラー・マルコ』




ポケモン(バトレボ)のフレンドパス
0945 8186 0673
対戦したいという物好きな方がいれば、喜んで承りますです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
