バレットパンチ

DM>ブリックスCSと関西CSに出るので、モチベ上昇気味です。
とりま、本気で勝ち狙うなら黒緑速攻握るの安定じゃね?って感じですわ。
いや、無難に強いですからね。
相手次第では詰むってのと、プレイングが結構難しいってのが厳しいだけで。
ゴーストの方は、少し迷走気味。
殿堂後はビートが息を吹き返しそうなのと、相変わらずビッグマナ系統が強いっていう環境読み。
で、ビートにはテイルコート、ビッグマナ系統にはデビル・マーシャルが強いっていう状況。
もしも、デビル・マーシャルでΛ系統に勝てる構築が出来上がれば、間違いなくそっち握るんですがねぇ。
なかなか、そういう訳にもいかず。
テイルコートだと、Λを出されてからも十分対処可能。しかしながら、マーシャルだと、Λ出されて起動されるとアウトなんすよね。ハンデス間に合わないし、殴り返すにもパワー足りないし。
一応、メルニア立てて牽制って手法はできますが……
あとは、ファンクが辛い。トリッパーが一瞬で蒸発するうえ、ゴーストは体外パワー1000だったりするので、種が揃い辛くなります故。
パワー3000くらいの、良い感じのゴーストとか居たっけなーとか探しております。
グレイ・バルーン?シューティングで吹っ飛ばされるのがオチですわ。
ノーテン・ドリルがこっちを見ている気がするのですが、気のせいでしょう。
いや、墓地回収の可能性があるので、無しって程でもないんですけどね。ただ、序盤で出しても効果使えないわ、後半で出しても不発してバニラ化しそうだわで、何も良いトコ無い気がするんですよね。
それだったら、クイチギリマスク入れた方が良いかなーとか。
相変わらず、難儀な種族ですわ。


幻想鏡現詩>こっちのモチベは特に変わらず。
使いたいカードを一通り使った感じなので、次はどうしようかなー、といった感じです。
成果と衰退の秋が異常に強いってのは周知の事実なので、これをどれだけ強く構築出来るか試すのも良いかもなー、とか。
手札を一枚消費して、霊玉一枚増やして、霊玉二枚回収て、一枚で実質三枚分くらいアドバンテージ稼いでますからねー。
四季発動してなくても使えるので、これで後続増やしてやれば、秋の帝国が完成するのですよ。
尤も、自身の能力で季節塗り替えも簡単にできますけどね。
さり気なく、エア巻物も封殺できるので、色々何かがおかしい。
カラーリングは、ご自由に。この一枚で手札補充が出来るので、高速で出す構築にするだけで十分強かったりするんですよね。
後は補助とかに割いたり、これで回収して後続を強化するカードを入れたり。
流石神様やで。


DMその2>先日のレポを軽く。

2013年3月2日(土)
14:00~
ゲームショップブリックス
参加人数:?人
方式:スイスドロー(二本先取)
使用デッキ:水闇テイルコート
 一回戦:VSターボ無色
  遅い相手には早めの行動で締めるのが一番という事で。
 二回戦:VS4色デスマリッジ
  一本目:ディアボロスZを処理できずに負け
  二本目:盾1まで追い込むも、星域からデス・マリッジ。これを返す事が出来ずに負け。
 三回戦:VS五神
  残念ながら勝ち目無いですわ

という訳で、あんまり良い成績でもなく。
続いて日曜日。

2013年3月3日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:10人(?)
方式:スイスドロー
使用デッキ:水闇テイルコート
 一回戦:VS白黒オールイエス
  相変わらず、対処法がイマイチ分からん。
 二回戦:VSミラミスブラスター
  バトウ除去されたら無理です。
 三回戦:忘却
  これだけ負け込むと、課題増えすぎて覚えてられない

という訳で、まだまだ課題だらけのゴーストデッキ。
やっぱり、デビル・マーシャルのが良いのだろうかとか考えてます。
スベンガリィで止めて、返しガンヴィートで潰すとか。
問題は、ギフトカモンなんよね。あれどうしようか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク