学校男

数年前に「2012年の12月終わり頃に世界滅びるらしいね!じゃあその時期にお知らせの記事時間設定しとけば良いんじゃね?」とか思ってたらその時間までブログ続けてたし世界滅びなかった件


幻想鏡現詩>今年最後の大会はオール幽霊のお遊びで。
来年は、どうなるんだろうねぇ。六篇のカードプール次第。
恐らくあのカードが出るので、あれ組みたい。
ターボロs(ry


DM>昨日の大会は一没。
で、今日は三ノ宮での調整会に混ざってました。お遊びで。
結局、ほとんどみさいるずさんとしか回してないけど、まあ、色々回せたんで十分っす。
激天下+学校男のデッキを一応組んでみたところ、なかなか良い感じ。
序盤の除去とループのパーツを兼ねる学校男が、良い感じです。
激天下を二体並べるのも、思った程苦でもなく。
問題は、序盤から積極的に殴って来る奴に弱い。
んでもって、現状調整中のが、あと二つ。
一つは、7コストにヒラメキで大喰出すデッキ。そこからサスペンス。
7コストは、5コストで出せる新弾サイクル使おうかと思ったけど、ディスティニーリュウセイが強かったので、そっちにシフト。
リュウセイでサスペンスサーチできるので、後はヒラメキが手札にあれば、次のターンにコンボスタート。
んでもって、今日の調整中に、リュウセイがコマンド&ドラゴン軽減で5コストになる事に気付く。
これは色々考える余地がありそうです。
もう一つのデッキは、ファンクラップソディ。
プリンセスプリンと並べるだけで十分に強いので、それを軸に何かしたいところ。
現状、序盤の動きがあまりに鈍いので、それを何とかしたい。
要らないと思ってるカードが結構あるので、その枠に何を入れるか次第っす。
あとコイツ、マナからも出せるので、墓地回収せずとも墓地からマナに叩き込めば良いのね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク