グランドクロス

DM>今日のレポを軽く。
知り合い誰も来ずで、とりあえずかる〜く

2012年12月9日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:11人(?)
方式:トーナメント
使用デッキ:赤黒緑五元神
 一回戦:VS白単
  小学生くらいの子。
  ファラオからアゴンで、制圧しつつインドラ。
  そのまま、隣にファラオ×アゴン立てて、一応のヘブンズ対策。
  万全の体勢で〆
 二回戦:VSNエクス
  相手の事故に助けられながらファラオ立てるも、相手マナ爆誕でババン。
  そこからトップ吸い込む+ゴエモンキーで、ループ入って終わり。
 三位決定戦:VSミラミス
  マナ加速されるも、三体神揃えて制圧。
  盾0まで追い込まれるも、三体神を2柱揃えて、安全にフィニッシュ。

というわけで、三位。
まあ、初めての割には、そこそこ戦えたかなーと。
やっぱり、ライフプランが強いっす。
2ターン目加速から、3ターン目ライフプラン、そこからファラオとか。
ファラオを最初に立てると安定して神が揃うので、最初は絶対と言って良いほどファラオ。
でも4枚積むかと言われると微妙。精々3枚じゃろか。
揃えば強いのは間違いないので、後は安定性高めるくらいですかねぇ。



幻想鏡現詩>昨日のデッキ名は、内容と一切関係ないです。
来週何で出るか考慮中。
そろそろ六篇で環境が変わりそうなので、今の内に使えるカードを使っておくべきか。
まあ、次の環境で逆風になるカードは何も思いつきませんが。
ぬえが、物凄く嫌らしいドライブするらしいので、今の内から練っておくか。
あるいは、他のネタを使うか。
難儀ですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク