ポルターガイスト

DM>先週も出てたんだけども、そっちは淡白な内容なので省略。
という訳で、今日のレポを軽く。

2012年11月4日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:?人
方式:トーナメント
使用デッキ:水闇t光テイルコート
 一回戦:VS白黒赤ビート
  小学生くらいか中学生くらいの相手。
  破壊時効果持ちが多かったので、少々慎重に。
  できるだけ反撃で死なない状況を作りつつ攻撃し、そのまま〆
 二回戦:VSNエクス
  相手の動きをトリッパーやジェニーで封殺。
  とはいえ、こちらもなかなか動き出せないので、ごり押し。
  結局それが響いて勝利。
 準決勝:VSミラミスヘッド
  嫌な予感しかしない相手。
  5ターン目くらいにミラミスからデル・フィンを出させる事に。
  とはいえ、こちらはあまり呪文が入ってないので、返しのメルニアで睨む。
  そんな中、相手はマナこそ溜まったものの、ヘッドが4枚マナに。
  その状況から慎重にプレイし、最後はヴォルグでLO勝利
 決勝:VSドロマーイエス
  これまた嫌な相手。
  が、相手の事故に助けられて何とかペースを掴む。
  そのまま何とか展開し、そのまま〆

というわけで、久々のDR優勝。
ライスシャワーのプロモって、妙にカッコイイんやね。
反魂蝶幽々子スリーブにしてから、コアのDRにゴースト持ち込むのは今回が二回目。
前回も優勝してたので、相当スリーブ補正ってあるのかなーとか思ったり思わなかったり。
というか、どちらも相手の事故に助けられてる部分があるので、一概にどうとも言えないです。
あと、『メリコミ・タマタマ』が以外と強かったです。
ローズやファンクで溶けない種で、テイルコートの弾薬になり、スレイヤーで睨める。
効果欄には、悪い事書いてないんですよね。名前は悪い事書いてますが(倒
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。

あと、サブイベントのE2限定戦は、遊んでました。



幻想鏡現詩>そろそろ記念大会なので、本格的に勝ちに行くデッキを考慮中。
昨日はある種のテストプレイな感じ。一応勝ちは狙ってたけど。
しかし、唯一の弱点である相手を一発目で引くとか何なん・・・
まあ、その弱点は補強しておいたので、もう負ける気がしないですが。



続き>DMの、今日使ったレシピをば

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 虚構の影バトウ・ショルダー
4 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 拷問の魔黒スネーク・テイルコート
2 x 希望の親衛隊ファンク
2 x 地獄門デス・ゲート
3 x 拘束の影メリコミ・タマタマ
1 x アクア・ハルカス
2 x クゥリャン
2 x セブ・コアクマン
4 x アクア・サーファー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 腐敗電脳メルニア
2 x リアルとデスの大逆転
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

テイルコートをフィニッシャーにしたビートダウン。
無くとも、最悪ごり押しで。
パワー低下系には極端に弱いので、要注意です。
あと、色々中途半端なので、自分のペースを掴み続けましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク