極頂秘伝ゼニス・シンフォニー

東方>紅楼夢に行ってまいりました。
この手のイベントは初めて行くので、色々勝手が分からずワタワタ。
まあ、慣れてしまえば勢いで行けましたけどねー。
全く買う予定の無かった薄い本が、8冊手元に増えました。
幻想鏡現詩の方では、もにさんに実際に挨拶出来た事と、足りてなかったパーツを結構補充できたのが良かったかなーとか。
次お会いする時は、何かしら持って行こうかなー。近場に美味しい洋菓子あるし。
他には、pixivで結構好きな絵師さん所の本買ったりとか。
ちなみに、前夜はカラオケでオフやってました。
6人ほど居たので、しかも全員現詩勢だったので、私はゼニス・シンフォニーで暴れるという超絶暴挙に出てましたよ、ええ。
それでも2敗ほどしたので、こっちの調整が甘いってのもあるけど、幻想鏡現詩のカードパワーも結構良い具合になってきたなーと。
それでも、DMの何かおかしいカードパワーには、到底追いつけませんが。
その他にも総当たり戦やったりと、スカイプでは出来ない事を色々と。
非常に疲れましたが、物凄く楽しめました。
ただ、何人か会えず終いだったのが、心残り。
次の機会に期待といきましょう。
なお、女装コスは回避できました。フハハハハハ
その代わりに、ゼニス・シンフォニーで暴れてたんですけどねー


幻想鏡現詩>という訳で、4篇を更に2つと、天翔写楽の瞳を追加購入。
これで、かなり構築の幅が広がったかなーと。
後々1篇も追加で2つ来るので、今後はパーツに困る事は少なくなりそうです。
多分。
という訳で、色々考えて構築中。
今週末の大会は出れるか微妙なところですが、出れるなら、ちょっと本気出してみよう。
とはいっても、遊びですが。
4篇は色々と面白いカードが詰まってるので、色々やってみたいっすねー。
個人的には、神子さんオススメ。


DM>とお屋さんからサスペンスをいただいたので、今日でサスペンスが3枚になりました。
ゼニス・シンフォニーも4枚あるので、本格的に組んでいきます。
毎ターン使い回すなら、激天下ファルピエロで使い回すも良し。
適度に使うなら、バザガジー・ラゴンのアタック・チャンスで出すも良し。
いずれにせよ、一発使って相手の呪文を利用出来れば儲け物なので、十二分に強いです。
ただし、相手の手札を狙った際のリュウセイには要注意。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク