亡舞「生者必滅の理 -眩惑-」

DM>今日は、第3.5回関西CSにお邪魔してきました。
私の一番欲しい感じのCSだったので、かなり満足です。

2012年9月18日(月)
11:00~
3.5回関西CS
参加人数:43人
方式:予選スイスドロー5戦、上位8名が決勝トーナメント
使用デッキ:青黒t白テイルコート
 一回戦:VSNエクス
  序盤から攻めていき、相手の事故も幸いして追い込む。
  ここで相手が反撃に出るところで、タイムアップ。
  勝敗は決してしまったものの、試しにそのまま続けた所、負け。勝てた気がしない・・・
 二回戦:VSドロマーイエス
  序盤にメルニアを立てたのが正解。
  しかしながら、相手のトップシャイニー・ホールからバランスを崩される。
  それが後半にも響き、そのまま負け。
 三回戦:VSΛ
  一番勝ちたい相手だったので、気合い入れて。
  序盤から攻められるも、カウンタ—でテイルコート。
  制圧しながら殴り、相手の盾0枚まで追い込む。
  が、最後はごり押しで負け。
 四回戦:VSドロマークイーン
  序盤のベルリンをテイルコートで排除しつつ攻撃。
  が、最後の盾からデス・ゲート。ベルリンが蘇生。
  そこにクイーンが乗っかり、テイルコートを失ったところで、ほぼ勝負有り。
 五回戦:VS青白緑Λ
  一風変わった感じのΛ。
  立ち回り方を誤り、最後のミランダ+勝利リュウセイが効いて負け。

というわけで、ほぼ全敗に近い結果。
しかしながら、プレイング次第で何とか出来た感じもあるので、今後は構築弄るよりは、プレイング磨いた方が良いかなーと感じました。
ビート相手には結構強い方だと思うので、ビート相手のプレイングはもちろん、コントロールにどう立ち回るか、とかNXにどう立ち回るか、とか。
下手に殴れば逆に逆転されるので、色々考えないといけませんなぁ・・・
その後のサブイベントでは、一度は引き分け、もう一度で敗北、といった感じ。
ビートダウンに対して強いのに、何故か勝てない・・・
特に、イエスと戦う機会が多かったので、色々情報収集してみた結果、メルニアが刺さりそうな感じ。
まあ、相手にローズ・キャッスルが無ければ、という前提ですが。
イエスにローズ・キャッスル入らんけど。
他、色々相手の動きを読む技術を手に入れておきたいかなーと。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



DM他>バーレスクが上位に入ったり、ヒラメキメフィストなんてのが出現したり、また環境が混沌として来た様子。
次の弾で「覇」やウェディングが出現して、更に混沌とする予感。
誰でも面白い何かを作れると、それが環境に合ってれば十分戦える、そんな感じがします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク