解体人形ジェニー

DM>今日のレポを。
約1年程前に、氷菓さんに会った時に陥ったのと同じ症状発症。
最後まで戦い抜けたのが不思議なくらいでしたわ。

2012年9月2日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:15人
方式:トーナメント
使用デッキ:水闇t光スネーク・テイルコート
 一回戦:VS赤緑ビート
  相手が若干事故だったらしく、その隙を突いてジェニーで崩す。
  そのまま順調に展開したりしつつ、守ったりしつつ、殴り勝ち。
 二回戦:VS赤黒緑コントロール
  序盤からローズ・キャッスルとファンク×2という鬼畜状況
  何とか、こちらもファンクとデス・ゲート、テイルコートで。
  相手も序盤からビートしてたので、お互い盾が微妙な枚数に。
  最後は、こちらがごり押しで勝利。
 三回戦:VSゴエモンキー獰猛NX
  途中で何のデッキか気付けたのが幸い。
  バトウでちょっと速度落としつつ、ジェニーでNを落とす。
  その隙に場数を揃えて殴るも、相手がそこから制圧。
  その後はやられたりやり返したりで、最後はこっちが殴り勝ち。
 決勝:VS獰猛コン
  序盤で相手を崩さないとマズいと判断し、ジェニー等で足止めしつつビート。
  最初でNを落とせたのが大きかったのかな?
  後半、相手マナ7枚の時にトリッパーで停止。
  その隙を突いて場数を5枚にして殴り勝ち。

という訳で、久々の優勝。
超絶体調不良が原因で、余計な思考をしなかったのが良かったのだろうか・・・
その後にメガデッキ戦があったけど、参加者一人でそのまま終わり。
う〜ん・・・
ヒラメキ2枚ゲットしましたが、2枚目はしっくり来ない感じで。
まあ、DR優勝しただけで満足としましょう。
とりあえず今は、この夏バテと思われる体調不良の改善をしなければ。
デッキは、続きに載せておきますです。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



使用デッキ
デッキ名:ゴーストリード

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 虚構の影バトウ・ショルダー
4 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 拷問の魔黒スネーク・テイルコート
2 x 希望の親衛隊ファンク
2 x 地獄門デス・ゲート
1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト
2 x コアクアンのおつかい
4 x アクア・サーファー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 腐敗電脳メルニア
3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

スネーク・テイルコートをフィニッシャーに据えたゴーストのビートダウン。
序盤から攻めたり、攻めなかったり。
ある程度の相手なら、テイルコートでの除去を絡ませながら殴る事で、かなり有利に進められる。
何気にテイルコートのパワーが8000と、リュウセイと相打ちのサイズだったり。
他、序盤に大型が出る可能性がある場合は、メルニアを据えるプレイングも。
小型や超次元はファンクで、Nはジェニーで抜く、などなど。
色々小難しいデッキなので、参考にすらならねーっす。
ちなみに、ゴースト15枚以上なので、種族戦でも使える構築。
もう種族戦無いけどな!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク