
スポンサーサイト


ライブラ

DM>明日は関西CSにお邪魔させてもらうので、私の特徴とか。

・後ろに「BIOHAZARD」、前には赤文字で「DANGER」の白いシャツ
・テレサ
・魅魔のスリーブ
・デッキケースに幽々子が憑いてる
・顔が幽霊

といった感じ。
呪い面の画像を印刷してお面にしようと考えたけど、流石にマジキチすぎるのでやりません笑
何のデッキを使うかは、敢えて言いませんがね。
当日会った人は、よろしくお願いします。
あと、デッキは色々持って行きます。フリーとか出来たら面白いですしね。
とりあえず、デッキリスト書かないとな・・・書くのは夜だろうけども。
ギリギリまで微調整を繰り返したいので、まだ書かないかもねぇ。
あと、環境を読まないといけない。イエスと青黒と黒緑速攻とΛ、かな?
全体的にビートか早い目のデッキが多いので、それらに対策張れば、7割くらいいけそう?
いや、無理じゃね?
とか考えながら、色々微調整中です。黒緑速攻は、とりあえず五分くらいに持って行かないと・・・
Λが鬼門かもですかねぇ。最速3ターンでギフトから飛び出すのが、相当厄介です。
青黒も、イエスも、相当。どう勝ち進めと言うのだ・・・



幻想鏡現詩>最近大会に出れてませんが、夏休みは少しばかり出れるかなーとか。
とはいえ、来週は大会無し、その次の週からは、下手すると新規カードが出てくる環境。
腕が鈍ってるというのもあるので、ちょっと苦戦を強いられそうな感じがします。
プリズムリバーの強化は、あるのか無いのか微妙なところ・・・
プリズムリバー自体の強化は無くとも、周囲を固めるカードが出れば、相対的に強化出来ますが。
個人的には、そっちの方が良いかなーとか。
実際問題、プリズムリバーが9種類となると、それぞれ4積むと36枚。デッキのほとんどがプリズムリバーとなり、他のデッキへの対応力が減る気がするんですよねぇ。
できれば、20枚程度に抑えたいところ。
で、それはともかく、三次創作として、現実サイドのストーリーを妄想全開で書いてみようかなーとか。
デュエマの方優先ですが、一応、プロットを少しだけ練ってみてます。
最終的に辿り着く場所が原子力空母だったりと、意味不明な展開だったり・・・
基本、幻想郷側の物語は色々あって、そっちは現実側の科学技術に目を輝かせてる部分がある一方、現実側に無い魔法とかそう言うのがメインで出て来てる印象。
なので、現実側メインにするなら、逆に魔法やその手の力に目を輝かせて、科学技術を全面に押し出す展開が良いかなーと。
その結果、科学技術が結集される原子力空母こそ、一番最後のステージに相応しいという結論に至った訳です。まあ、今後変更される可能性は十分高いですが。
原子力空母に妖怪とか亡霊とか、カオスにも程があるだろ・・・
どうでも良いけど、「原子力空母」って、なんか語呂が良いですよね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関西CS頑張ってください。

自分は行けないので呪い面で裏スリ作ってようと思います←(?)


折角のイベントなので、楽しんできてください。応援しています。

No title

呪い面裏スリ使うと、自分も相手も、目を合わせるだけで事故率が上がるという(ry

本戦頑張り、フリー出来そうなら、そちらは全力で楽しんでまいります!
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
プラズマ:大学生の、ココの管理者。DMプレイヤーであり、ゴーストポケモントレーナー。
そろそろ忙しい割には、何かと遊ぶ遊び人。将来?何それ食えるの?
切り札:特に無し

ムゥ:種族ムウマージの「ムゥ」。なんかもう、ポケモンかどうかも怪しくなってきた。
切り札:『邪悪の魔黒デビル・マーシャル』

テタヌス:滅多に出て来ない、よくわからない奴。
いつもシルラと一緒。ちなみに、そこそこイケメン。
切り札:『究極神アク』

シルラ:テタヌスの恋人というより、妻であるサーナイトの「シルラ」。彼を「ご主人様」と呼ぶけど、本人はあまりその呼び方が好きではないようで。
ちなみに、かなり美人。らしい
切り札:『超絶神ゼン』

宇院 円太(ういん えんた):熱血的で直線的な少年。ムゥとはそれほど仲が良い訳ではない。そもそも、住む世界が違う。今年で恐らく高校一年の16歳。
切り札:『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』

小林 明流(こばやし めいる):円太の暴走抑止係の少女。ツッコミ担当(?)。円太と幼馴染の、高校一年16歳。
切り札:『大勇者 二つ牙』

アウスキー・エルスパー:円太達との接点は薄い。常に冷静沈着で、ほとんど表情を変えない男。
明流以上の的確なツッコミと、暴走阻止能力が売り。
ちなみに、笑ったところは誰も見たことがないという、都市伝説さえあるとか。
切り札:『エンペラー・マルコ』




ポケモン(バトレボ)のフレンドパス
0945 8186 0673
対戦したいという物好きな方がいれば、喜んで承りますです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
