拷問の魔黒

DM>今日のレポを軽く。

2012年7月29日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:10人
方式:トーナメント
使用デッキ:水闇t光ゴースト
 一回戦:VS赤黒緑コン
  初手リバイヴ×4でどう勝てと言うのだろうか

まあ、気にせず種族戦。
あまりに動きがアレだったので、やっぱり不要と感じがカワハギを全抜き。
墓地肥やしも捨てて、以前のようなゴーストに変更しときました。

参加人数:7人
方式:トーナメント
使用デッキ:水闇t光ゴースト
 一回戦:VSドリームメイト
  薔薇城張って殴り勝ち
 二回戦:VS赤緑ドラゴン
  正直、一番苦手かもしれない相手。
  ここぞという時に限って、メルニアを引かない。
  仕方ないので、除去札を温存しつつ、相手のドラゴンを次々除去。
  テイルコートなどで並べて、〆
 決勝:VS赤緑青ギフトΛ
  2ターン目ベラ、3ターン目トリッパーと繋ぐも、相手はギフトΛ。
  2回殴られてシールド1枚まで削られるも、そこからテイルコートで制圧。
  最後はトリガーに助けられ、カウンタ—で殴り勝ち。

というわけで、こちらは優勝。
トリガーを12枚、内9枚がクリーチャーという比率にしたのが救いだったのだろうか。
スネーク・テイルコートが、当初考えていたより、かなり扱い易い印象です。
特にビート系統のデッキには、一気に2体の除去を繰り出せるのが強烈。
その代わり、コントロール系統の相手に弱いのがネックって感じです。
主にΛを殴り返せるのが強いかなーと。
弾薬をリバイヴ・ホールで回収しながら殴ったりと、色々できますです。
てか、来週が関西CSなので、それまでに仕上げないとアレです。マズいです。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク