ニトロチャージ

DM>今日のレポを軽く。
勝ちを目指しても、相変わらずか。

2012年7月8日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:16人
方式:トーナメント
使用デッキ:赤緑次元ビート
 一回戦:VS青白ヘブンズ
  反撃ブロック、恐らくそのままのデッキ。
  相手が初心者の子だったので、色々と教えながらの対戦。結構ヤバかったのは秘密。
  事細かな事は、大会中なので教えられなかったのが、少々心残りかなー。
  ちなみに勝ちました。
 二回戦:VS赤緑黒ビートダウン
  遅めの超次元ビート。
  こちらは『コダマンマ』から『青銅』『ミランダ』『勝利リュウセイ』と繋ぐも、相手『鬼丸』。
  ペースを若干乱され、『ガイアール』飛んでくるも、何とか耐える。
  返しにこちらも『ガイアール・カイザー』飛ばして、殴りきり。
 準決勝:VS青黒緑コントロール
  2週間前の優勝者(だったはず)。
  順調に攻めるも、『勝利リュウセイ』『プリンプリン』で若干危うい状態に。
  そのターンで勝つ事も出来ないので、こちらも『プリン』で『勝利リュウセイ』をストップ。
  返しにリンクされるも、『プリン』が効いてて殴れない相手。
  その隙に殴りきれるかと思いきや、最後の盾から『吸い込むナウ』登場。
  結局、『オレドラゴン』と他のクリーチャーで殴られて負け。
 3位決定戦:VS青白赤青ビートダウン
  この手のデッキは、何をやってくるか分からないのが怖い。
  『ミスター・アクア』がトリガーしたりするも、こっちは数を絶やさない様にプレイング。
  結局最後は『ガイアール・カイザー』で殴り勝ち。

というわけで、またしても3位でした。
赤緑次元ビートは、結構惜しいトコまでいけてるので、このままで良いかなーとか。
初戦で若干プレミして負けかけたのは秘密。ハッチャキが地味に強い・・・
とはいえ、ブロッカー系統のデッキに勝てるって事は、まあ、良いんじゃないかなーと。
尤も、相手が手練のプレイヤーだったら、分かりませんけどねぇ。
その後は、3位決定戦の相手の人と少しだけフリープレイ。
ゴーストと、霊夢っぽいシデン・ギャラクシー回してみました。
ゴーストに関しては、あと少しといったところ。ファンクを逆に利用する計画は完璧だった。
シデン・ギャラクシーは、器用すぎて貧乏。そこも霊夢っぽいという事でなんとか・・・
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



DMその2>ゴースト使ってて思った事。
色々考えてみたものの、『デビル・マーシャル』は2枚くらいで良いかもしれない。
『カワハギ・ジャケット』を軸にする場合数を並べられるので、圧殺という手法がやり易いので。
もちろん、そこに『デビル・マーシャル』を加えれば強いですが・・・
あと、どちらかというと、ロック系統のデッキの方が組み易いかなーとか。
『ジャックバイパー』なら、『カワハギ』も守れたり『カワハギ』で釣れるので、相当相性が良いです。
そこに『激天下』『ブラッディ・シャドウ』が加われば、大丈夫でしょうかねぇ。
相手のトップは『ベラ』で固定で、何とかして『ベラ』を使い回せると完璧。
そんでもって、『カワハギ』は「同じコスト」を蘇生させるので、デッキ構築段階から既に難し目のカードだったりする。
これが入れるカードに縛りをつけて、しかもそれに加えてフィニッシャーという点も考慮しなければいけないのだから、かなり大変。
昨今の環境から考えるに、フィニッシュの方法は2種類程欲しいところ。
数で圧殺するか、他に何かしらの方法で勝つか。
まあ、そこが難しいですかねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク