封魔王の系譜

さて、デュエルマスターズの発売から10年が経過しました。
初期からやっているので、私はデュエルマスターズ歴10年となる訳ですが。
10年前の頃は、ブーストから大型を早期に召喚する、が主流だった気がしますねぇ。
今も大して変わらない気がするので、それが最もシンプルで強い戦術なんじゃないかなーと。
超次元の所為で、その速度は段違いに早くなりましたけども。
なんだかんだで、この先も続けてそうですねぇ。
そんな今日この頃。


DM>大喰でループを組めないか色々検討した結果、ヘルゲートに。
鎖風車から繋げれば、こいつ一枚と種があれば、一気にコンボ成立まで辿り着けたりします。
マナ調整にジオ・ブロンズなども。こいつは、ついでに種にもなるので。
フィニッシュは、ヘルゲートループに、ザビ・ミラとヴォルグで。
決まれば一発勝利なので、狙ってみる価値はあるかなーと。
余計なパーツがあれば、それを抜いて、補助を強化したいところ。
大喰を、如何にキープしつつ、パーツを揃えるかが鍵になります。


幻想鏡現詩>本日も、大会に参加できそうです。
4篇環境になり、一体どうなる事やら。
黒と神速が若干向かい風なので、この辺りがどうなるか、ですかねぇ。
とはいえ、元々強力なので、多少の対策出たところで、といった感じがしますけども。
とりあえず、今日は様子見程度で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク