絶対絶命「ガロウズ・ゴクドラゴン」

お前は自殺志願者ですらない、狂信者ですらない、
お前の頭の中は、生きた一個の地獄だ

――「ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話」、井之頭五郎のセリフより抜粋

このセリフは、本当に的確な表現。



幻想鏡現詩>最近、色々と不調気味。
環境が以前と大きく変わってる気がするので、プレイングを見直してます。
構築を弄りすぎてもダメなので、プレイングを是正しないと強くなれないっす。
特に、プリズムリバーはプレイングに大きく左右されるので、構築弄りすぎても無意味。
ひたすら、どの相手にどんな動きをすべきか、覚えておくべきでしょうかねぇ。



DM>今日のレポを軽く。

2012年4月15日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:16人
方式:トーナメント
使用デッキ:水闇t光ジャックバイパーLO
 一回戦:VS紅蓮ゾルゲ
  見かけないお方。年はそこまで変わらない気がする。
  序盤でベラからジャックバイパー、更に特攻人形2連打で相手の動きを止め。
  そこからデッキをガシガシ削るも、相手最後にNワールド。
  巻き返されそうになるも、並べてたので殴って〆
 二回戦:VS闇火光自然コントロール
  恐らくメタコン
  こちらの動きが鈍ってる間に、ハッスル・キャッスルを張られる。
  そこから巻き返せず、並べられて負け。

という訳で、2没。
久々に使ってみた割には、動いた方なんじゃないかなーとか。
ヴォルグとベラのお陰で、LOがより狙い易くなった感じです。
あと今日は、パックから『勝利ガイアール』、
トレードで『激沸騰!オンセン・ガロウズ』、
単品購入(かなりキズ有り、1500円)で『ガイアール・カイザー』、
が手に入りました。使えれば問題無いんですわ。
で、その直後に非公認大会。

2012年4月15日(日)
15:15~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:8人(?)
方式:トーナメント
使用デッキ:光水闇火絶対絶命シャチホコ
 一回戦:VS闇水自然マジシャンスネーク
  本戦一回戦と同じ人。
  デッキの回転が悪かったらしく、こちらが早期に天下統一と特攻人形で制限。
  相手が立ち直る前に、絶対絶命をリンクさせ、更に相手のシールド0まで追い込む。
  となれば、相手は何としても勝たなければならないのですが、勝てないので、返しに〆。
 二回戦:VS青黒ハンデス次元
  序盤の特攻人形で、コアクアンをピンポイントで通せたのが救い。
  そこからペースを握って、天下統一と激天下を揃えて、後はリンク待ち。
  結局リンクを相手が防ぎきれず、一回戦と同じやり方で勝利。
 決勝:VSNエクス
  天下統一を3回も阻止されたうえ、相手は着々と準備を整える。
  更に4回目も阻止され、相手はNとエクス、リュウセイ・カイザー。
  さすがに防ぎきれずに負け。

という訳で、こちらは準優勝。
絶対絶命が、揃いさえすれば相当強力なので、使ってて楽しいです。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはw 
今日2回戦であたった赤ネクラを使っていたものです。
今日は1回戦であたった紅蓮ゾルゲを使っていた友ともう一人友を連れて遊びに来ていました。
また遊びに行くことがあると思いますがヨロシクお願いします。

ジャックバイパーのデッキですがとても面白かったです!!
私との対戦のとき少しまわりが微妙でしたが・・・またよろしければフリーお願いしますw

No title

どうもです!あの時は、お世話になりましたー。
ジャックバイパーは、あの時の気分で組んだだけだったので、ダメダメでしたねぇ。
本命はもっと別のデッキなので、機会があれば、是非そちらでお相手いたしますです。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク