激天下!

幻想鏡現詩>先日の大会も圏外。
プリズムリバーはプレイング難しいので、リハビリだったと考えて次に目を向けたい・・・
しかしながら、やっぱり色々他のデッキを考えてみたものの、プリズムリバーは楽しいっすね。
プレイングは相当難しいですが、揃って殴り出した時が、とても面白いです。
時に揃えないで他の勝ち筋を模索したり、やる事は様々。
時には囮に、時にはフィニッシャーにと、役割は多岐にわたってます。
ただし、絶対にオススメするデッキでは無いですねー(苦笑
慣れるまでは、苦行ですよ!いや、マジで!
全く話は関係無いけど、幻想郷には、騒霊は4人居ます。



DM>本日も、プロジェクトコア高槻のDRへ。
久々に、他のデッキを使用してみた。

2012年4月8日(日)
16:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:7人
方式:スイスドロー
使用デッキ:光水闇火湧水シャチホコwithエイリアン一家
 一回戦:VS火自然ドラゴン
  序盤から攻められるも、シールド1枚で生き残り、天下統一で殴り返し。
  そこから、特攻人形と激天下!で相手を行動不能に陥らせる。
  最後は、ダンシング・エイリアンのシールド5枚焼却でワンショット。
 二回戦:VS水単ビート
  序盤から守りを崩され続けて、負け。プレイングでカバー出来たかもしれん。
 三回戦:VS火自然速攻
  こちらもガンガン攻められるも、トリガーと天下統一での殴り返しで相手停止。
  そこから、ガガ・シリウスと激天下!と特攻人形で完全に制圧状態。
  最後は一回戦と同じく、ダンシング・エイリアンで〆

という訳で、3位でした。
動きは、滑らかさに難ありといった感じ。
素出しする方が、やはり安定性は高いのだろうか・・・
湧水型だと、序盤で湧水が腐り易いというのが難点。
アツトを引かなければ、手札のシャチホコがビート相手に癌になりますかねぇ。
一応マクスヴァルから繋げられるものの、4ターン目にマナが揃うのも稀。
改良の余地は多いにありそうです。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク