うらみ

DM>今日のレポを軽く。
本日は、初めてお邪魔するお店でした。

2012年4月1日(日)
15:00~
カードラボ 京都アバンティ店
参加人数:8人
方式:スイスドロー
使用デッキ:光水闇オールイエスゴースト
 一回戦:VS青黒ビート
  一本目:序盤から『メルニア』の攻撃が相当厄介。
      何とか凌いだものの、プレミ&トリガーでカウンターされて負け。
  二本目・三本目:前回の反省を活かし、安全に手札を枯らしながら〆
 二回戦:VS青黒緑超次元
  一本目:相手のデッキが読めなかったので、一応様子見。
      してたら、超次元展開されて負けてました。『勝利のガイアール・カイザー』強い。
  二本目・三本目:偶然のトリガーにも助けられつつ、オール・イエスの力で殴り勝ち。
 決勝:VSドロマー次元
  一本目・二本目:ラストストームで負け。

という訳で、二位でした。
環境が全く違ったので、プレミが相当多かった印象。
最後の相手は、純粋に勝てなかった感じですかねぇ。要調整。
他は特に無く、シャチホコの調整をしたくらい。
激天下が、妙に強いです。天下統一と揃えれば、シャチホコ揃えるのも難しく無い程度に。
特攻人形使い回せば、相手の手札も潰せますからねぇ。普通に強いです。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



幻想鏡現詩>前回の大会も4位。
ちょっと無理な感じがあったので、また別のデッキにするか考えてます。
黒緑は、相手より先に除去を叩き込めるものの、手札切れがキツい。
更に言えば、霊玉加速が後半で腐るので、トップ勝負に弱いです。
DMなら『ハッスル・キャッスル』で無理矢理トップの強い構築に出来ますが、こっちは『完全なる墨染の桜』が除去され易いのを考えると、そうもいかないですからね。
弱くは無いですが、強くも無いって感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク