アルマゲスト

幻想鏡現詩>大会は4位でした。
まあ、今回のデッキは前回より自由度が遥かに高いので、弄れば勝てない事も無いかなーとか。
『断迷剣「迷津慈航斬」』強いんだから、みんな使おうぜ。
一度でも霊玉加速挟めば、4ターン目に登場。デメリットあるけど、強いんだけどなー。
3ターン目に『レイビーズバイト』が飛んで来て強いなら、4ターン目にこれが出ても強いハズ。
尤も、役割も性能も全く違うので、比べる事自体が間違いですけども。
ただ、『レイビーズ』どころか、『金剛螺旋』にまで殴り返しを警戒させるのは、優秀。
あと、こいつ、『贄符「御射山御狩神事」』の神速時コストに使えたり。
相手の宣言カードが残り1枚以下のとき、コイツを犠牲に場に残すと、殴り手が増えたり色々できます。
あとは、素出しで『レイビーズ』を除去出来たり、色々と。
そんな感じのギミックですわ。



DM>こちらは、5コスト7000Wブレイカーに、デメリットどころか除去性能まで付く世界。
という訳で、今日のDRレポでも。

2012年3月25日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:9人
方式:トーナメント
使用デッキ:光水闇オールイエスゴースト
 一回戦:VS火光
  デッキの中身は、よく分からず。色々入ってた感じ。
  序盤で『ムルムル』3体並んだうえ、『シルヴァー・グローリー』まで出る始末。
  途中で『シャイニー』『プリンプリン』で突破しそうだったものの、相手トリガー『スーパースパーク』。
  こちらの打点が減るも、そこから巻き返して勝利。
 二回戦:VSヤヌスビート
  1ターン目『ブレイズクロー』が出るも、2ターン目は相手が動かず。
  殴られたシールドから『サプライズ・ホール』が登場で『パックン』が出現。
  殴り返し、更に防御をガチガチに固めて、『デビル・マーシャル』と『オール・イエス』で〆。
 決勝:VSエクスλ
  こちらも、最初のシールドから『サプライズ・ホール』で『パックン』が出たのが救い。
  そこから『ジェニー』で手札も減らし、完全にこちらのペースに。
  3連続トリガーを踏むも、相手の手札を常に切らした状態をキープ。
  そのまま、何とか勝利。

という訳で、久々の優勝でした。
ビート相手に、最初のシールドから『サプライズ・ホール』は強いですわ。
この要領で言えば、『友情パワー』も弱くは無いハズなんですけどねぇ。
ちなみに、新弾からは、『スネーク』2枚『ジャンヌダルク』1枚『シャーロック』1枚が出ました。
『シャーロック』は一番欲しかっただけに、まあ、良いかなー。
『スネーク』も、一応ネタはあるので、組んでみるか。
それにしても、やっぱり『シャーロック』のイラストは秀逸。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク